« 6月ですね 先月の太陽光発電 | トップページ | 宮崎からの情報 »

赤松農水大臣も辞める

早いものでもう今週も終わりです。鳩山総理から菅総理に変わりました。

赤松農水大臣も変わりそう。テレビの画面を見ながら、赤松大臣にゃ辞めてもらわなーとぶつぶつ言ってましたら亭主が愛知選出だぞと言いました。関係ないでしょう!仕事のできる人、先見の目のある人でなきゃだめでしょ!と言ったら亭主はそれ以上言いませんでしたが。

東国原知事の必死の形相と赤松大臣の表情比べてみてください。笑いながら 「さっさと殺しとけば良かった」と言うような農水大臣では困りますものね。こんなサイト見つけました。

最初に口蹄疫が感染した水牛。水牛って沖縄とかで田んぼを耕しているイメージしかなかったのですが都農町の水牛にびっくり。水牛の乳はモッツレラチーズの原料だったのですか?この発想は素晴らしいと思いました。それだけに口蹄疫の感染は残念至極。(;一_一)

ブログもすっかり空いてしまいました。

ご近所の枇杷の実。ちょっと早いけど目ざとい鳥たちのご馳走になっています。いただいて帰りました。懐かしい味がしました。

Dscf0135

冬越ししたスーパーチュニアです。春先から芽を摘むことを繰り返したので花芽をたくさんつけました。

Dscf0122

« 6月ですね 先月の太陽光発電 | トップページ | 宮崎からの情報 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

宮崎は相変わらずです。私の職場の職員も交代で殺処分や埋設作業、車消毒等に連日交代で行っています。まだまだ続きそうですが必ず良い日がくると思います。

相変わらずの宮崎大変なことになりましたね。
肉だけでなくて野菜までも売れなくなっているとか。風評被害になるのでしょうか?

亭主が言っていました。九州から牛や豚がいなくなるぞーなんて!! 

川南の畜産農家のことが今朝の朝日新聞に載っていました。今回のことを忘れないために死んだ豚の写真を撮って残しておくと・・・ そして死んだ豚のためにも頑張ってまた豚を飼う・・・と力強いですね。頑張れ! 宮崎です。

水牛のモッツアレラチーズ。とても美味しかったので残念。ここの水牛たちも被害者です。はるばるオーストラリアからやってきたようです。志しの高い会社だったのに~本当に残念です!!感染経路はいまだ解明されず・・・はやく終息しますように。

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね!志の高い会社だろうと思いました。水牛のモッツアレラチーズ食べてみたかったですね。

一日も早く終息しますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/48545949

この記事へのトラックバック一覧です: 赤松農水大臣も辞める:

« 6月ですね 先月の太陽光発電 | トップページ | 宮崎からの情報 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴