« 名鉄のウォーキング 続き | トップページ | つれあいとドライブ »

名鉄のウォーキング 桶狭間から有松へ

二村山を後にして、ひたすら歩くこと3.6キロ。8人で歩いているのに三つに分かれて歩いています。先にいた元会長が皆に声をかけていました。会長はいつまでも会長で気配り上手です。よだきぼは一人で中間を歩いていたんですが途中で追い抜いたわけでもないのに先になってしまいました。近道のコースを通ったようです。

一人旅で桶狭間古戦場伝説地へ。

Dscf0165

写真は中京競馬場の案内? 高徳院の入口で皆と合流。ちょっとほっとしました。

実は桶狭間古戦場の伝説地は二箇所あります。

Dscf0167

Dscf0170 

ここ高徳院と緑区の織田信長と今川義元の銅像が設置された「桶狭間古戦場公園」や、今川義元の木像が安置されている「長福寺」ですが、今回は高徳院の近くです。

高徳院では豊明市のゆるキャラ のぶながくんとよしもとくんが待っていました。のぶながくんは一人でいろんな人と握手したり記念撮影に応じていました。が、一方のよしもとくんは目が見えにくいのかお付きがいました。(笑)

Nobunagadscf0177

Dscf0179 

桶狭間古戦場伝説地で休憩した後は、最終目的地の有松絞りまつり会場に向かいました。この間1.1キロですが疲れて少々辛い。靴が合ってなかったのかつま先が痛くなりつつあります。

それにしても参加者の元気なこと。一応よだきぼも元気だよ!!疲れてなんかいないよ~ みたいな顔して歩いていましたけどね。実は辛かった、全行程11.5キロ、難易度☆二つですからね。

Dscf0181

有松絞り会場の賑やかなこと、歩くのもままなりません。嬉しそうに買い物しているのは外人さん??? 

いよいよゴールです。くじがあって当たった人も当たらない人も一様にお疲れさまでした。

« 名鉄のウォーキング 続き | トップページ | つれあいとドライブ »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/48602698

この記事へのトラックバック一覧です: 名鉄のウォーキング 桶狭間から有松へ:

« 名鉄のウォーキング 続き | トップページ | つれあいとドライブ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ