« つれあいとドライブ | トップページ | 花菖蒲 »

口蹄疫の牛たちは

連れ合いが宮崎で牛を飼っている兄さんのことを心配している。が、直接電話をかけるのをためらっていて、川南のおじさんに電話していた。が、耳が遠くなっているおじさんと会話がうまくいかなくておばさんに代わってとか言いながらで話を聞いていた。牛飼いや豚飼いと行き来してはいけないので事情が分からないらしい。

横でそれを聞いていて私は言った。直接兄さんに電話すればいいじゃんと・・・。それを聞いたら納得したのか電話していた。ワクチンを受けた牛たちはまだ生きていた。が今週中には殺処分されるらしい。湧水が豊富な義兄の畑に牛を埋めることが出来ないので土地探しに困っているということだった。湧水のない百合野に土地のある人はスムーズに処分が終わったそうだ。

それにつけても大変な病気ですね。友達の日向人さんは手作りで口蹄疫義援金物品販売に協力している。宮崎県出身の横浜ベイスターズの寺原早人投手はチャリティーオークションを6月16日まで開催中 詳しくはこちら

そのほか 故郷に元気を、希望を-。小渕健太郎さん=宮崎市出身=と黒田俊介さん=大阪府出身=によるデュオ「コブクロ」と、歌手今井美樹さん=高鍋町出身、今井さんの夫でギタリスト・シンガーの布袋寅泰さん=群馬県出身=が、口蹄疫感染拡大で苦しむ本県に寄せ、歌を制作した。(2010年06月10日の宮日webを転載)

口蹄疫に関するブログ

JA宮崎中央 口蹄疫:親愛なるご主人様へ 2
これは読んでいて涙が出ました。 

高鍋のジムTFC

そのほか口蹄疫に関するみやちゃんブログ

写真は大高緑地の湿原を復元する作業中の一コマ 池の中にはザリガニのほかにドジョウやヤゴなどいましたよ!

上の白い花はタイザンボク 次はスイレン

Img_9223

Img_9229

Img_9231

Img_9233

« つれあいとドライブ | トップページ | 花菖蒲 »

宮崎」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/48621909

この記事へのトラックバック一覧です: 口蹄疫の牛たちは:

« つれあいとドライブ | トップページ | 花菖蒲 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴