« このブログも4年すぎました | トップページ | 工事現場 »

難しい花火写真

今日は祭日だけど朝からバイト。

セブンイレブンのゆで卵を好きとおっしゃる朝のお客さんが二人はみえる。先に来るお客さんに聞いてみたら、よそのコンビニのゆで卵より美味しいよと・・・へーそうなんだ。

8時ころに見えるお客さんは売り切れていることが多い。でね・・・今日もまたないの?とガッカリされていた。

誰が発注しているのかと聞かれる。オーナーの担当らしい。日持ちがしないのと1日に1回しか入荷しないが1回に5個は頼んでいるんだけどねと・・・ おいしいことを知っている人はいるんですね。このゆで卵は特許らしい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

海の日の今日は全国的に暑かったようだ。名古屋も暑かった。息子は夜勤なので家族中が昼間はごろごろして過ごした。猫も涼しい場所を探して、あっちでゴロン、こっちでゴロン。

3時ころにご飯を食べていくのに何もないのでスーパーに行った。行きも帰りも暑かった。ウナギを奮発・・・

夕方、萎れてしまった花やキュウリに水をかける。キュウリだけは豊作だけど、トマトとなすは立ち枯れしてしまった。なすはここの土に合わないのかな。

夜はみなとの花火、毎年写真を撮るけど難しい。三脚か一脚を持て行こうと思っていて忘れた。近くの堤防なのだから取りに帰ればいいんだけど、よだきかったので手ぶれの写真ばかり。

明るい花火だけは何とか撮れるのがわかった。シャッター速度が0.3家0.4で撮った写真です。真下で撮りたいなぁと思いますね。

カメラ キャノンEOS kiss digitalX レンズ 70.0-300.0 mm 夜景モード ISO400 このISOは失敗だった。800以上あった方が良かったなぁ。 

Img_9683

シャッター速度 1/15

Img_9698

シャッター速度 1/4

Img_9733

シャター速度 0.8

明るい大きな花火は

Img_9749

シャッター速度 1/10

Img_9750

シャッター速度 1/4

Img_9765

シャッター速度 1/60 この花火は大きくて明るかった。

Img_9759

シャッター速度 1/30

Img_9762

シャッター速度 1/6

Img_9763

Img_9766

Img_9767

堤防からは下の方の花火は部分しか見えない。高く打ち上げられた花火だけ撮影。下の方では、星やハート 指輪 港のゆるキャラ ポータン ミータンも上がったようだ。

« このブログも4年すぎました | トップページ | 工事現場 »

携帯・デジカメ 」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 なるほど~、みなとの花火だったんだ~。音だけ、聞こえました。堤防から、見えるんですね。
 まだ、区役所が建て替えられる前、非常階段をこっそりのぼって、踊り場から見てました。やっぱり、下のほうは見えないけど、けっこう、満足。ご近所も少し集まって、井戸端会議。あの頃は、若かったので、その中には入れませんでしたが・・・。
 今は、のぼれないようになってしまったから、見れないな。考えてみれば、物騒ですよね。

 名駅で、浴衣を着ている子がたくさん歩いてたけど、はなびを見に行ったのかな?

そう!
天白川の堤防から見えます。今年は不景気のせいで随分と少なかったようです。花火は真下でみたいね。 手筒花火も一度見てみたいと思っています。

高い建物が邪魔して中々みえませんね。区役所ね。解放してくれるといいのにね。港区のイベントじゃダメかしらね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/48919375

この記事へのトラックバック一覧です: 難しい花火写真:

« このブログも4年すぎました | トップページ | 工事現場 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ