« 工事現場 | トップページ | 10万人に感謝!! »

暑かったはずだわ 38度ですって!!

最近は朝出かける前にシャワーを浴びています。だから朝から忙しくてバタバタしています。息子は出勤なので簡単にできる市販の味付けの油揚げにすし飯を詰め込んで、おかずはから揚げ。朝からくどいかもと思いつつ、一日の始まりの食事。

コンビニにいると朝ごはんを買っていく人がかなりあります。奥さんに作ってもらえんかったとか、お母さんに作ってもらえん人など様々でしょうが・・・単身赴任のお方もありましたね。

夏休みになってから・・・というよりはこのところの猛暑の影響でしょうか?お客さんが多いですね。缶コーヒー、水、紙パックの麦茶(PB商品で安価)などなどよく売れます。1.5キロの氷も出るようになってきました。アイスも・・・売れています。

名古屋の今日は38度ま上がったみたいです。暑いはずですね。今日は昼から冷房を入れました。夜はつけて寝ていますが、昼間我慢出来なかったのは初めて。

猫もそれぞれに寝ています。今日の傑作猫はこの子。男の子でたま。ちょっとひどい恰好でごめんなさい!

Dscf0505

玄関の石畳の上です。明日もまだ暑そうですね。撮影したのは午後7時40分。自動撮影モードで撮影。暗かったのでフラッシュをたきました。自動でね。それで目が光っています。

本当はこんなに可愛いんですよ!

Dscf0005

熱中症には気をつけましょう!猫も水をたくさん飲むようになりました。

« 工事現場 | トップページ | 10万人に感謝!! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

猛暑の上は酷暑でしょうか?
とにかく暑い一日でした。
今宵も最後の追い込みで、頑張っております。
お昼ごろ、消防車両のけたたましいサイレンとパトカーが集合して、騒然となった名古屋駅西口付近。
どうも、ビジネスホテルのぼやらしいが、
余りにも近くのビルだったので、一応逃げる覚悟はした。(笑)
こんな暑いのにさらに暑い一日でした。
では、明日から1泊2日の出張にイッテキマース!

よー頑張りますね!
今日も暑くなりそうです。
出張が涼しいところだといいですね。まぁ 名古屋より暑いところは数えるくらいしかないので大丈夫でしょうけど!!

木曜日はお休みかと思っていたらお仕事でしたか?
暑いから何があっても大変ですよね。

IH電磁調理器 中々快適かもです。台所が暑くなりにくいし、扇風機をバンバンにつけても炎がないので大丈夫。電気代がもったいないので煮物とか長時間かかる料理はしなくなりました。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/48948955

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かったはずだわ 38度ですって!!:

« 工事現場 | トップページ | 10万人に感謝!! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ