« 10万人に感謝!! | トップページ | 柱サボテンの花と向日葵 »

ガガブタ 咲いたよ!

去年 お肉屋さんにいただいたガガブタが咲きました。

実は昨日も咲いていたのですが、なにやかやと忙しがっているうちに時間が過ぎて、カメラを向けた時には萎れていました。残りの蕾が小さかったので今日咲くとは思っていませんでした。洗濯物を干していて気がつきました。

速く速くと、シャッターを押しました!やったー! が ピンボケ!小さい花を少しでも大きく撮ろうと思い何度も挑戦。やっとこれだけ・・・ 花の直径は2cm 縁どりのレースがきれいです。

Dscf0535

Img_98531

2枚目はトリミングしました。クリックするともっときれいに見えますよ。

去年のお肉屋さんの写真はこちらです。

« 10万人に感謝!! | トップページ | 柱サボテンの花と向日葵 »

」カテゴリの記事

コメント

なかなか繊細な花なのね~肉眼ではここまで見れないわ!
昔池で見た事があるような気がするのだけど。。。
今は無いだろうなぁ!

今日は暑かったわ~!そちらはどう?
酷暑お見舞い申し上げます~。

とっても小さくて写真を撮るのも一苦労。最初は普通のデジカメで撮ってみたけど うぅん ちょっとなぁ・・・でした。一眼レフで撮り直して、納得の一枚です。トリミングせずに大きく撮れたらいいのにね。マクロレンズが欲しくなります。

今度はたくさん増やして送りますね。

名古屋は連日酷暑日です。朝起きた時から室内は30度でした。でもだいぶ慣れましたよ。

水分を取りすぎたのか、アイスを食べすぎたのか、お腹がぐるぐる言っています。

体は大切にしなきゃぁね。

酷暑お見舞いありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/48969255

この記事へのトラックバック一覧です: ガガブタ 咲いたよ!:

« 10万人に感謝!! | トップページ | 柱サボテンの花と向日葵 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ