« 読書会は『美貌の女帝』 | トップページ | 展覧会の案内 »

所得税の予定納税額の減額申請手続

今日は金曜日、本当に一週間は速い。明日明後日は休み、海の記念日は仕事だけど・・・息子は昨日今日が連休になった。青春18きっぷはまだ使えないし、このところの不安定な天気じゃ出かける気にもなれんと家にいた。亭主はもちろん家にいる。

先日所得税の予定納税の通知が来た。今は無職だから払えない。

とりあえず、払っといてたくさん利子をつけてもらって還付してもらうっていいかも・・・とも考えたが払わなくていいのに払うのもと思い、昨日、所得税減税の書類を出しに税務署に行って来た。。

税務署の窓口には今年入社らしき若い人がいたが対応はとても良かった。書きようが分からないところは上の階の職員さんを呼んで対応してくれた。

収入は厚生年金と国民年金の受取のみ。途中から自営だったので受取額は多くはない。

控除される国民健康保険の高いこと、おまけに67歳の亭主の介護保険も安くない。いろいろ控除されるものを差し引いたら納税額は0円になった。(笑)かなり厳しい生活が待っているんだなぁと実感する。すぐに納得の書類を提出することが出来た。

« 読書会は『美貌の女帝』 | トップページ | 展覧会の案内 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/48892522

この記事へのトラックバック一覧です: 所得税の予定納税額の減額申請手続:

« 読書会は『美貌の女帝』 | トップページ | 展覧会の案内 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ