« 台風去って暑さが戻る名古屋 | トップページ | 干潮だから野鳥観察 »

じっとしていても汗が噴き出す

午前中は曇り、夕方雨になり湿度100% (>_<)

夜勤で10時頃に帰った息子の食事はエアコンのついたリビングで・・・ 朝からエアコンのお世話になるのは珍しい。それほど蒸し暑くつけずには居れなかった。 カレイの煮つけとごま豆腐・・・野菜サラダでもと思うが野菜が高い。レタス一個200円、キャベツも同じく一個200円。キュウリが3本100円これは安い!トマト中3個253円

夕方見切り商品を狙ってスーパーへ行ってみたがレタスはまだ200円。手が出ない。チンゲンサイを買ってきた。

ゴーヤは小さいのがなっているが息子は嫌って食べない。こっそりゴーヤジュースにしてみるか? リンゴとゴーヤはさっぱりして飲みやすいよーと・・・日向人さんはバナナとミックスと書いていたけど・・・ 皆よく知っているのにびっくり!

ゴーヤはなすと炒めてラー油をたっぷり入れて冷麦にかけて食べてみた。砂糖は入れなかったので冷麦によく合って美味しかった。好きなものは何を食べても美味しいのかも・・・夏でも食欲旺盛。元気のもとはよく食べること!なんて言ってるから少しも痩せない。(笑) まぁ痩せたいともおもっていない。ここが一番の問題だろう。(苦笑)

Img_0354

久しぶりに庭で見たかまきり。参画頭は立派だけどまだまだ子供。頑張って大きくなぁれ。バッタはたくさんいるから・・・

« 台風去って暑さが戻る名古屋 | トップページ | 干潮だから野鳥観察 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/49146557

この記事へのトラックバック一覧です: じっとしていても汗が噴き出す:

« 台風去って暑さが戻る名古屋 | トップページ | 干潮だから野鳥観察 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ