« お盆も終わり | トップページ | 青春18きっぷ »

雑感 いっぱい!

バイトに出かけるときの東の空に晴れを約束する大きな太陽が昇っている。いつまで続くんだろうこの厚さ。

11時からセブンイレブンのおでんの学習会と試食会。説明してくれるのは担当のIさん。1時間くらい説明とビデオを見る。セブンイレブンのおでんは何故美味しいのか。出汁が違うんだそうだ。へー・・・そんで・・・ 

売れる条件を4つ提示された。売上を伸ばす話が一番熱が入っていた。でもなぁ 店に対する忠誠心ばかりを説かれてもなぁ・・・ 私たち従業員に飴玉はないのかな。オーナーと店長がいくらいい人でも担当者が言うほど熱は入らないよ。

確かに今年のおでんは甘味があって柔らかい美味しさになっていると思う。

だけどさぁ・・・担当のIさんは店に来てもオーナーにしか挨拶せんしなぁ。先任者もそうだったけど、どうかと思うよ。仲間という意識が薄過ぎやしないかな。

お土産に巾着、すじ、つくね、はんぺんなどいただいて帰った。喜んだのは連れ合い。待ってましたとばかりにお酒を飲み始めた。まだお昼を回ったばかりだというのに。

暑いけど、テニスに行った。休む理由は見つからないし、楽しいから。中年過ぎのおばさん、おじさんのくらすですから、メニューが変更されて休憩できる試合形式で。それにしても暑いこと!

今のクラスの人とも馴染んできてとても楽しい。でもやっぱり暑い。

家に帰ってすぐにシャワーを浴びる。水をと思うが、心臓麻痺でも起こしたらいけないのでぬるま湯で。

今日の最高気温の街は多治見38.8度とミヤネ屋で行っていた。2位は桑名、その間に含まれている名古屋熱いはずです。

Dscf0729

Dscf0731

Dscf0671karasuuri

写真は大きくなっている アシナガバチの巣 と 緑地公園で見つけた烏瓜の花。時間が遅かったのに咲いているのでラッキー 本来は周りのレースもきれいにひらいているんだろうなあ。撮影時間は8月8日午前8時56分

« お盆も終わり | トップページ | 青春18きっぷ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/49183466

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感 いっぱい!:

« お盆も終わり | トップページ | 青春18きっぷ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴