« 蜂の巣と台風の関係 | トップページ | 布で作った金魚! »

コンビニに並んだおにぎりは・・・

雨の音で目が覚めた。4時過ぎころにぽつぽつ降っていた雨がやがて本降りになり、バイトに出かける6時前にはやんだ。今日は水かけをしなくてよさそう・・・とても助かる。

中年の男性のお客さんがおにぎりの棚を見て「変わったのはないなぁ」と。「変わり映えしなくてごめんなさいね」と答えたら、若い男性のお客さんが「どうにもならないよね。オーナー好みのものしか並ばないし・・・」と。言われて納得。

食べたいおにぎりなどあったら奥さんかお母さんにお願いしてくださいね!

私の行っている7イレブンには揚げ物が少ない。オーナーの好みというか、オーナーが店が汚れるのを嫌ってのことです。掃除が大変だから揚げ物が少ないのです。これに似たことが、おにぎりやサンドイッチ、パンの発注にも関係あるのでしょうね。

7イレブンのゆで卵、美味しいが賞味期間が短いのが嫌で発注が少ない。来るたびにゆで卵とおっしゃるお客さんが見えるが、いつもないのです。m(__)mなさい!

今日は生協の皆と、布で金魚を作った。アサリやシジミの殻に布を切り、ボンドでひっ付ける。しわにならないように注意して引っ張りながら貼り付ける。ちょうつがいのある方を腹にして(下にして)尾びれ、むなびれ、背びれをはさんで貼り付ける。

簡単に出来た。こうゆう会合はおしゃべりが楽しい。地域のつながりも出来るしね。校友会があちこちであれば、どこどこの人の話も出て、100歳すぎの行方不明者もいなくなるのではないだろうかと思う。

Img_0023

Img_0024

Img_0035

Img_0036

今日の花は、花壇で冬越しした、大輪の松葉ボタンとミリオンベル。今が見ごろ!

« 蜂の巣と台風の関係 | トップページ | 布で作った金魚! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/49069426

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニに並んだおにぎりは・・・:

« 蜂の巣と台風の関係 | トップページ | 布で作った金魚! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴