« 満開の曼珠沙華と 大高城址 | トップページ | 奥田明人個展 »

涼しくなりました

昨日夕方から降り出した雨は今朝は上がっていた。目覚めたら涼しくていい気温だった。もう一度寝たら気持ちいいだろうなぁと思いつつ起きだした。

息子は夜勤なので朝ごはんも作らずにバイトへ行く。今季初めての長そでを着る。6時前にコンビニにつくがお客さんがいる。みんな早いねー。感心する。月曜日は少年ジャンプの発売日、立ち読みの人も多い。(さくらになってくれるとかで公認?)

いよいよ煙草の値上げが近くなってきた。止めたいけど止めれないだろうという人や、半分にするという人など様々。旦那さんがやめたんだけど私は止めれんような気がするんだけどどうしようとか・・・今はマイルドセブンだけど、値上げしたら安いのにするという人もある。

最近はおにぎりを温める人や肉まんやピザまん、カレーまんなど暖かいものが売れるようになってきた。

いつもより1時間くらい遅く来た人があった。寝坊されたそうだ。ハハハ 二度寝したら気持ち良くて起きれなかったとか。その気持ちよ~くわかります。目覚ましはきっちりかけとこうっと。

もう一人遅かった人は、電車が人身事故を起こしたからと・・・ これって本当に困りますね。何時に動き出すかわからないから。よだきぼママも何度か経験があります。ひとつはここです。

9時に家に帰る時は暑くなっていた。朝ごはんを作って3人で食べる。10時に食べると後が夕飯になってしまう。おやつは食べるけど・・・ 1日2食は太るとか言いますね・・・どうしようか?もともと太っているのにこれ以上は・・・

大江川緑地にコスモスが植わっていた。咲き始めたばかりできれいだったのでパチリ。携帯電話で写しました。

Sa3a0208

Sa3a0209

ゴーヤの写真は今年一番大きくなったもの。他のは比べ物にならないくらい小さい。

Sa3a0207

薄く切って肉味噌炒め煮しました。繊維もビタミンCもたっぷりです。

« 満開の曼珠沙華と 大高城址 | トップページ | 奥田明人個展 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/49579351

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しくなりました:

« 満開の曼珠沙華と 大高城址 | トップページ | 奥田明人個展 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ