« たばこの値上げ | トップページ | 満開の曼珠沙華と 大高城址 »

彼岸花と雷雨

お彼岸の今日は朝から雷鳴轟く大雨の天気になりました。キャットタワーでお昼寝中の猫がびっくり飛び起きて慌てて奥の部屋に逃げて行きました。(笑)

元女性会で名鉄のウォーキングに行く予定でしたが、週刊予報で雨が降りそうだったので中止になりました。休みをもらっていたのですが・・・残念!行先は彼岸花の咲くごんぎつねで有名な新見南吉記念館と半田市など。

じゃぁ、せっかくの休みだし、田原まで叔父の墓参りに変更しました。が、大雨で途中で足止めになるかもというわけで中止。(泣)お天気のよい日に改めて出かけることに。最近のゲリラ豪雨は恐いですよね。

夕方、雨が上がったので散歩。彼岸花は咲いていないかな。不思議と今日あたり咲くんだけどなぁと思いながら歩いて行くと咲いていました。居酒屋さんの軒下に。

Sa3a0201

Sa3a0203

新見南吉記念館の横の矢勝川の堤防に真っ赤に咲く彼岸花、今年はまだ咲き始めたばかりらしい。今週末の土日にはとここにありました。 土日のJRのさわやかウォーキングは矢勝川の彼岸花と半田市界隈ですが・・・

気温も下がって来ましたね。風邪ひかないように!

« たばこの値上げ | トップページ | 満開の曼珠沙華と 大高城址 »

」カテゴリの記事

コメント


お写真がとても素敵かつテクニックがお上手です。

 参考までにお使いのカメラを教えて下さい。?

写真をほめていただきましてありがとうございます。
この彼岸花は携帯電話で撮りました。
期待させて申し訳ないですね。

コンパクトデジカメは フジフィイルムのそこそこのものを使っております。が、なれないせいかイマイチ満足な写真が撮れません。
今日は傑作を撮ろうとか、探鳥会などにはキャノンの一眼レフを持って歩きます。とても重くて疲れますが、いいカメラは違いますね。下手な腕をカバーしてくれますよ。

秋になって渡り鳥が戻ってくるのが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/49540860

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花と雷雨:

« たばこの値上げ | トップページ | 満開の曼珠沙華と 大高城址 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ