« 暑いけどサイクリング | トップページ | たばこの値上げ »

バイト始めて一年・・・

祝日は休みになっていないのでバイトに行った。朝の団体さんが見えるが全般的には暇だった。早いもので朝のコンビニに行き始めて1年が過ぎた。大したトラブルもなく過ごせたのは一緒に働いているオーナーのお陰だろう。感謝!!

仕事が終わる頃にレジの点検があるが勘定の合わないことがたまにある。これさえなければなぁとつくづく思う。大なり小なりあるらしいが人のお金が合わないのは辛い。

毎日出かけたい気分だけどそういうわけにもいかないので秋花壇の準備。鉢やプランターに水をかけても効果のないものがある。鉢いっぱいに根っこが張っているんだろう。それらの土の入れ替え。厳密には今までの土に石灰、腐葉土、牛フンなど入れるだけ。

土を新しいのに換えると植物の成長が違ったりするが土を捨てるのに抵抗がある。リサイクルの土も売られているが高価なので・・・

花の咲かなかった白花のギボウシなど植えかえる。これでしっかり水がとおるだろう。

Dscf1319

Dscf1320

今日はお宮さんの森で会った猫さん。3匹一緒にいましたが大きなアメショーみたいなのはオス猫。仔猫は3か月くらいでしょうか?オスとメスです。アメショー?とメスは近づいてきましたがオスの仔猫は逃げました。

餌を持って歩かないので猫たちはすぐにどこかへ行ってしまいました。餌を持って歩いた方がいいのでしょうかね。仔猫たちも元気そうなので世話してくださる人があるか、もしかしたら飼い猫かもしれません。

« 暑いけどサイクリング | トップページ | たばこの値上げ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

猫・犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/49507206

この記事へのトラックバック一覧です: バイト始めて一年・・・:

« 暑いけどサイクリング | トップページ | たばこの値上げ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴