« 青春18きっぷはお得でした! | トップページ | シラタマホシクサ »

大高緑地のセンニンソウとくずとキンミズヒキ

暑い!予想最高気温は36度、9月も中旬になったがどうにもこうにもアチチの毎日です。家に居ても暑いので緑地なら緑がいっぱいだからしのぎやすいのでは出掛ることにしました。

が、道中や日向は暑かった。なにせ出かけたのが10時。これが間違いの元ですね。子供が仕事に行った7時くらいに行けばよかった。

緑地を東側の回り道から入るとすぐにセンニンソウが咲いていました。探していたんです。やっとありました。8月1日に行った時には夏真っ盛りでしたからね。

Img_0867

Img_0868

緑地は小高い山ですから上ったり下ったり暑い!ジョギングの人は凄いなぁ。

あけびはまだ青くて固そうです。

Img_0886

Img_0885

湿地には一本だけキンミズヒキが咲いていました。

Img_0900

ピンボケ (;一_一)

花菖蒲の池は伸びすぎた草が無造作に刈り取ってあってサクラタデは無残!去年の画像はこちらです。

« 青春18きっぷはお得でした! | トップページ | シラタマホシクサ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青春18きっぷはお得でした! | トップページ | シラタマホシクサ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ