« 彼岸花と雷雨 | トップページ | 涼しくなりました »

満開の曼珠沙華と 大高城址

今日は大潮なので干潮を見計らって天白川に散歩にでかける。途中で会った工場のおじさんが「おまえがカメラ持ってくるから何もおらんわぁ」と。

カワウ・コサギ・アオサギなどしかいなかった。もう一度ダイサギに会えないかなぁと思うのだが・・・

大高川を遡ろうと思ったが、大高城跡に行き先変更。ぷらぷら歩いて行くが誰にも会わない。のどかやいい町です。

Img_0972

季節はずれの山吹がたくさん咲いていました。

涼しい風が吹いて来て気持ちがいい。

Img_0978

Img_1002

Img_1005

先日書いた、イシブテを見つけて大感激。食べれる実はなかったが間違いなく雌の木だ。

Img_1008

Img_1010 

柿も色付き始めている。

秋の七草のひとつ、キキョウも咲いている。

Img_1038

1時間ちょっと、4キロの散歩でした。

大高城跡を歩いただけではと思い、かっての城下町を歩いてみる。酒蔵はいくつかあるが、絞り屋さんがあるとは面白い。細い路地がいくつもあって昔を偲んでみる。

« 彼岸花と雷雨 | トップページ | 涼しくなりました »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/49560155

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の曼珠沙華と 大高城址:

« 彼岸花と雷雨 | トップページ | 涼しくなりました »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ