« バイト始めて一年・・・ | トップページ | 彼岸花と雷雨 »

たばこの値上げ

仲秋の名月。雲に隠れて見えないと思っていたら見えたのでパチリ。月は遠いなぁ。

Img_0965

昨日も今日もとても暑い。全国的に暑いらしいが名古屋も蒸し暑い真夏日になった。

平日のバイトは楽しい。顔見知りの人たちがいっぱい来てくれる。今一番の話題は煙草をどうするか?10月1日から増税により大幅な値上げになる。そして高級嗜好品となるらしい。

で問題なのが続けて吸う人はどうするか?一度のまとめ買いはお金が減るようで嫌だという人たち、今日1カートン、また1カートンというように買う人。かと思えば予約してまとめ買いをする人。

気の毒なのはまとめ買いを出来ない人でやめられない人。毎日その日の分を買って、値上げになったら吸う本数を減らすという人。

減らせればいいけどそうじゃないと高いたばこ(たとえばセブンスターは現行300円だけど10月からは440円になる)を買う人。

体によくないから止めたらと思うのだけど・・・うちの亭主は止めるらしい
\(^o^)/

**************

ホテイアオイが行く夏を惜しむかのように咲いている。

Dscf1336

« バイト始めて一年・・・ | トップページ | 彼岸花と雷雨 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/49529951

この記事へのトラックバック一覧です: たばこの値上げ:

« バイト始めて一年・・・ | トップページ | 彼岸花と雷雨 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ