« エンジェルトランペット | トップページ | ぎょ!何でぇ~ »

ハロウィンとワイルドフラワ―ガーデン

このところはっきりしない天気が続いている。雨が降りそうで降らないので花の水やりは欠かせない。植え替えも随分進んだ。今年もカナブンの幼虫がかなりいた。小軍鶏()コシャモにやったら奪い合って食べた。ヒナも凄い勢いで食べに来る。食べものだと何故わかるんだろう。本能って素晴らしいかも。

暑い夏は終わって涼しくなってきたので、かねてより誘っていただいていた名古屋港のワイルドフラワーガーデン ブルーボネットにぼんやりっこさんと行ってきました。

まずは海を見ながらお弁当です。名古屋港の海は風も吹いてなかったのでとても穏やかです。砕ける波はありません。魚を釣っている人もありませんでしたね。

渡り鳥の姿も見えず、鵜が何羽かいたくらいかな。いやいやいました。あれは何でしょうか?鷹とかの猛禽類かも。空中から水面を狙って急降下して潜って魚を捕まえていました。降りて食べるのかなぁと思って見てましたが、空中で飛びながらの食事だったような気がします。凄いね・・・器用に捕まえて器用に食べるんだねと二人で感心しました。

そんな景色を見ながら、ゆっくりお弁当を食べてのんびりしました。家事に束縛されないゆったりした時間を忘れていました。

ブルーボネットは中部電力が造った入園料が300円の小規模フラワーガーデンです。海の記念日とクリスマスイヴには名古屋港の花火を見るには絶好の場所です。

ここが入口

Dscf1600

ハロウィンの飾り付けがいたるところにあります。

Dscf1615

Dscf1616

Dscf1617

Dscf1619

Dscf1618

Dscf1625

どれもこれも楽しい!! 猫とハロウィンってどんな関係?おやおや猫さんがいますよ!花の根元に顔を突っ込む(=^・^=)さんです。 それも三毛猫。もしかして探偵猫ホームズかな!

Dscf1621

Dscf1624

Dscf1601

寄せ植えのアーチは写真が撮れるようになっていました。老夫婦の奥さまを旦那さんがパチリ。奥さまは鐘を鳴らしたりして楽しそうでした。

Dscf1604

ワイルドフラワーガーデンです。コスモス・ジニア・大きな百日草・マリーゴールド。千日紅・黄花コスモスなど所狭しと咲いていました。今が見ごろでしょうか?

Dscf1605

Dscf1606

Dscf1607 

アメジストセージ(別名(サルビア・レウカンサ、メキシカンブッシュセージ)

Dscf1608

↑紅葉始めたハナミズキ

↓コスモスも種類が多かった。八重の花も良かった。

Dscf1609

Dscf1628

Dscf1629

Dscf1612

ススキも花が咲いていました。パンパスグラスも大きい株に・・・家には植えれないけど植えてみたいような!宮崎は国道10号線に植えてあって初めて見たといは感激したなぁ。

Dscf1627

Dscf1620

Dscf1622

ゆっくり回っても2時間くらいでしょうか?平日は売店が休みで残念でした。ブルーボネットにしかないソフトクリーム食べたかったなぁ。

ぼんやりっこさんととりとめのない話で盛り上がり・・・特にぼんやりっこさんの愉快な旦那さんのこと・・・悪口ではなくて楽しい話も良かったわぁ。2人ともいい気分で帰りのバスに乗りました。

が・・・突然事件は起こるのです。続く!

« エンジェルトランペット | トップページ | ぎょ!何でぇ~ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 本当に、久々に、のんびりゆったりしましたね。カメラの違い(私は携帯でしたもんね)もあるだろうけど、アングルっていうか、どこに視点を置くかでこんなに違いがあるものとは・・・。私が撮ったのは、あのアーチのところだけわかるのですが、他は、はて、何を撮ったんだろう?と首をかしげてしまいました。
 帰りのバスに乗るまで、本当に、のんびりできましたね。ああいう時間、好きです。
 主人に、「こんなこと、話してたんだよ。くしゃみ、出なかった?」と聞いたら、「どこか、おかしい? 普通じゃん」ですって。幼稚園脱走事件と言い、法事脱走事件と言い、そんなにあることではない気が・・・。曰く、「足が速かった」ですが、「それって、逃げ足でしょ」と思わずつっこんでしまいました。

そうでしょ!ゆったりしたいい時間でしたね。

写真はあまりいいアングルはなかったような気がしますね。撮りたい部分を大きく写したかな?枚数をこなせばいい写真になってきます。

相変わらず楽しい旦那さまですね。幼稚園脱走事件といい法事抜け出し事件といい、思っても行動に移すことは難しいとおもうけどね。
楽しいご夫婦の会話、また、お邪魔して割って入ろうと思います。その時はよろしくお願いします。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/49813445

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンとワイルドフラワ―ガーデン:

« エンジェルトランペット | トップページ | ぎょ!何でぇ~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴