« 金木犀と紅花ネムノ木 | トップページ | 秋の山野草展 »

猫の予防接種

朝のうちは小振りだった雨もお昼ころから強く降っている。

夜勤の息子に頼んで午前中に動物病院に行く。グレムリンの予防接種です。2週間前にも病院に行ったけど、口臭があるし、ものが食べにくそうだったので診察と血液検査をした。

診察では歯肉炎が、血液検査では腎臓病が見つかった。まぁ元気もあって食欲もあるので腎臓は今のところ大丈夫でしょうと。

歯肉炎の注射と餌を腎臓サポートのドライフードに変えた。その甲斐あって口臭は消えて歯茎の赤みもとれた。5種混合の予防接種も難なくすんだ。よかったねグレムリン!これでまたしばらく元気でいられるよ。(^^♪

あっ グレムリンの写真がない。最近写してないかも。大事に思っている割にはこんなだから歯肉炎に気づくのも遅かったのかな。

Img_9854

7月25日のグレムリン??

と思っていたがあった。今朝・・・窓辺のグレムリン

9gureurin

« 金木犀と紅花ネムノ木 | トップページ | 秋の山野草展 »

猫・犬」カテゴリの記事

コメント

グレムリンは何歳ですか?我が家にも実は猫ちゃんが…飼う事になりそうです。10月8日(金)夜9時ごろ息子が家の前で倒れている猫を連れて来ました。喧嘩をしたのか車にひかれたのか耳の出血と口の辺りの出血がひどく苦しそうでした。手足の骨折もなさそうにみえましたので少し手当てをして一晩泊めました。日頃我が家の周りをウロウロしている4匹の中で一番慣れている猫ちゃんです。今日で4日目少しずつ元気になっていますがとにかく寝ています。但し後ろ足が立てなくて歩けません。食欲も殆どなし、しばらく様子をみてお医者さんへ連れて行こうと思います。日にち薬で良くなってくれること願っています。では、又連絡します。
馬篭は良い天気で良かったですネ私は娘と栄オアシス長者町で開催されているトリエンナーレなるものに行ってきました。
ベロタクシーにも乗れなかなか楽しかったですよ。しかし近代芸術なるものは理解しがたいというところです。

グレムリンは9月20日に拾ったので、ちょうど14歳です。お陰さまでまた元気になりました。

それより、可愛がっていた猫が大変なことになりましたね。私なら即、病院に行きますよ。人も動物も早めに行った方がいいと思うのです。食欲がないのは痛みのせいかどうかわかりませんが、猫はじめ動物はいたいよーといいません。手遅れにならないようにお願いします。

馬篭宿は何にもありませんでしたというか、街があっても歩かなかった・・・妻籠塾は長い街並みでした。続きはこのブログで・・・

愛知トリエンナーレ行かれたんですか?ニュースなどで見る限り理解できないので興味がないのですが・・・そんなご感想を聞くとますます興味が失せますね。と書きながら実は15日の夜に出掛ます。合唱音楽と美術の共演にね。また報告しますね。

コメントありがとうございます。

ねこちゃんよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/49692151

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の予防接種:

« 金木犀と紅花ネムノ木 | トップページ | 秋の山野草展 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ