« ハロウィンとワイルドフラワ―ガーデン | トップページ | 中日ドラゴンズと大高緑地イベント »

ぎょ!何でぇ~

ブルーボネットで楽しい思いをしたよだきぼママはぼんやりっこさんの家に置いておいたケッターマシンに乗って帰ろうとしたら・・・前の輪っぱが・・・えっうっそーでしょ。ぺちゃんこでした。パンク???

行きつけの自転車屋さんに取りに来てもらおうと思って電話したら定休日で誰もおらんよとおじいさんの声。今日は無理だけど明日なら取りに行ってあげるよと。明日か?いやいや今日がいいなぁ。次の日も予定がいっぱいあるし・・・

というわけでぼんやりっこさんが学区の名簿から自転車屋さんを捜してくれたり、近くの喫茶店に聞いてくれたり。夕方4時いくらいだかった。忙しい時間帯に迷惑をかけてしまった。

喫茶店のママさんに聞いた近くの自転車屋さんに向かって歩きました。が、じゃじゃじゃ~ん自転車屋さんお休みです。はてはてここまで来たら次の自転車屋さんまで行くっきゃないかと住宅街を自転車を押して歩きます。そして図書館近くの杉野自転車さんに着きました。今度は開いていました。胸をなでおろすよだきぼママでした。

自転車屋さん店主が変わって若返っているような気がするので聞いてみたら、前の店主はお兄さんで2年前に亡くなって変わったと。休みだった自転車屋さんも80代になるとか、街の自転車屋さんも高齢になりましたね。やめられるところも多く不便になりました。

パンクを見てもらおうとよく見ると、画びょうが刺さっていました。手際のいい、杉本自転車さん、何年も使ってなかったライトも見てもらって1200円。助かりました。

Dscf1773

Dscf1788

« ハロウィンとワイルドフラワ―ガーデン | トップページ | 中日ドラゴンズと大高緑地イベント »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あの後、そんな事件があったんですか・・・。図書館近くの自転車屋さんのご主人も亡くなっていたとは…。弟さんが跡を継いでもらえて、よかったです。
 それにしても、以前からの自転車屋さんは、どんどん無くなっていきますね。気軽に直してもらえるところが、少なくなりました。
 万歩計を持っていたら、すごい数字が出そう。よだぎぼさん、すごいわ~w(゚o゚)w 

自転車屋さんは少なくなりましたね。だからパンクとか故障したら取りに来てくれるサービスが嬉しいのです。でも取りに行くの大変そう!
万歩計・・・まとめて歩く時は携帯電話のアプリRun&Walkを起動させて歩きます。1キロ歩くと1円熊野古道を守る募金活動に参加できます。
今までに51円ですが、全体では3.476.332円になっているそうです。(2010年10月24日18:40)
昨日近所を30分くらい歩いたら2.6キロでした。
面白いし、歩く励みになります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/49826083

この記事へのトラックバック一覧です: ぎょ!何でぇ~:

« ハロウィンとワイルドフラワ―ガーデン | トップページ | 中日ドラゴンズと大高緑地イベント »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴