« 続 中山道妻籠宿まで・・・ | トップページ | 妻籠宿と栗ソフト »

足がいたいよー

今日はテニスの日。でも夕べからふくらはぎが痛くなって階段を上り下りするのが辛かったのです。今朝起きた時も痛かった。でね・・・バイトは休めないから(急に言っても朝一の代わりの人はいないのです)から休めない。頑張って行ってきました。

立ち仕事ですが何とか頑張りました。平地なら痛みませんからね。使っていない筋肉を使っての坂の上り下りが効いているようです。

ただ、テニスは考えました。こちらは電話一本で休むことが出来ます。

バイトが終わって帰ると連れ合いがホームセンターに行くぞーと。昨日は伸びすぎたゴーヤが鳥小屋を覆っていてゲゲゲの家みたいだったのを片づけましたので、今度は果断に野菜を植える準備です。そのために買い物。牛フンと腐葉土とほうれん草とレタスの種を。レタスは苗を買おうと思っていたのですがいい苗はありませんでした。

別のホームセンターに苗はないかと行きましたがレタスはなし。消石灰だけ買いました。家の帰ると野菜の種蒔きの準備。

そしてテニスです。このころには痛みもだいぶ治まっていたのでルンルンとテニスへ。

走れました。まぁ平地ですからね。ふくらはぎも反乱をやめたみたいです。

2週続けてウォーキングに行ったけど、来週もいった方がいいかコーチに聞いたら、どこが痛むか聞いて、ふくらはぎならただの運動不足来週も行っていいですよ。今から鍛えて80歳までテニスに来て下さいって・・・ え~っ 80まで。まだ20年以上あるわぁ。そこまで出来たら最高だけど。

庭の花 上からホトトギス クジャクアスター

Img_1200

Img_1202

ルリマツリ  

Img_1128

Img_1132

Img_11261   

Img_1206

ご近所に咲いていたコンボルブルスブルーカーペット?

Img_1209

最後は白花のデュランタ

« 続 中山道妻籠宿まで・・・ | トップページ | 妻籠宿と栗ソフト »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
たくさん歩いたのね!そしていっぱいの中山道野の草を見て
アイスクリーム食べていいないいな~
テニスが出来るくらいだからまだまだウォーキング頑張れそうね。
いつまでも元気な体でいたいね。

こんばんは
今日もいい天気でした。友達と二人で近所を3キロ歩きましたよ。中山道の山道い良かったよ。野草がきれいだったし、みずがきれいだったしね。途中で飲んだ水も美味しかったよ。

テニスはコーチの魅力もさながら仲間がいいので休めません。以前はコーチが休むと自分も休んでいたけどね。
仲間はいいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/49735380

この記事へのトラックバック一覧です: 足がいたいよー:

« 続 中山道妻籠宿まで・・・ | トップページ | 妻籠宿と栗ソフト »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴