« 探鳥会の帰り道は紅葉がきれいだった | トップページ | 紅葉してきた庭の花 »

庭の花と干し柿

昨日は冷たい雨が一日中降ったけれど、今朝はやんでいた。月が西の空に見えて薄暗い中バイトへ行った。寒くはなかった。

6時台は暇だったが、7時くらいから忙しかった。景気が悪いと言いながら仕事をやっている人はやっているんだなぁと思う。ただ給料の反映されているかは疑問だけど。

大潮になっているので見計らって堤防から大高川をさかのぼってみたが、昨日の雨で潮の引きが悪い。北風が追加ら鳥の姿もあまり見えなかった。マガモ・カルガモ・カワウ・ユリカモメなどしかいない。

大した写真が撮れなかったので撮りためた花の写真をアップします。

Dscf2200

冬の薔薇はレッドライオン 

Dscf2094 

Dscf2106

ミセバヤ 枝を2本いただいて3年目。今年は枝ぶりも花もきれいだった。

Dscf2230

Dscf2227

ツメレンゲ 花も素敵だけど蕾の形が特に好き。 

こちらは庭になった渋柿と田舎から貰って来たのを干し柿に。3週間で食べれるかな。

Dscf2085 

Img_1431

« 探鳥会の帰り道は紅葉がきれいだった | トップページ | 紅葉してきた庭の花 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/50110500

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花と干し柿:

« 探鳥会の帰り道は紅葉がきれいだった | トップページ | 紅葉してきた庭の花 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴