« 大高城址公園で狸さんに会いました! | トップページ | 宇野亜喜良展素晴らしかった! »

読書会の志をり制作

読書会の志をり政策も終盤になってきました。今年は自分の原稿だけだからとても気が楽でした。何年ぶりでしょうか。

割り付けに従って冊子にまとめていくのですが、中々大変なことです。パソコンデータに出来る人がいない。パソコンを打てる人は若干見えるのですが本にまとめるのは大変です。いっそパソコンでデータをやり取りできると楽なのですが・・・

パソコンの出来ない人もみえるし、出来ても手書きの原稿にこだわる人など多様です。

出来た原稿をプリントするにはどうするか?コピーする?どこでコピーするの?コンビニ?まぁコンビニなら両面コピーも出来そうだし・・・

でもコピーするには完全な原稿に仕上げなければいけません。ページ数も手書きになると、左右中心に同じ高さに描かなければいけません。はじめは手書きでいいじゃないと言っていた人も・・・これが大変なこと!最少は高みの見物と決め込んでいたのですが・・・なんかな・・・こんなんで・・・大丈夫なんかな?と思い始めたのがいかんかった。

原稿のまとめを引き受けてしまった。

去年はメールでいただいた館長さんと司書さんの原稿ですが、今年は原稿用紙にプリントだったので、B5の用紙に書き写さなければ・・・これはかなりのハードな仕事になります。一字一句同じに打ち直すのです。何度も見直さなければ間違いに気づかないこともあります。

はぁ~ 疲れた!今日はおしまい!!明日にしようっと!

図書館の後、午後から、 券が使えそうにないから一緒に刈谷市美術館に行きませんかと誘っていただいたので刈谷市美術館の宇野亜喜良展に行ってきました。

宇野亜喜良と横尾忠則によだきぼママは影響を受けたのではないかと思うのです。今は絵を描かないので大きなことは言えませんが、絵以外に生活面でもいい影響を受けたなぁと思います。青春時代にイラストレーターだった2人、真似してポスターを描いてみたような・・・

続きは明日・・・

写真は去年11月7日のカワセミ カワセミに会いたいなぁ!

_mg_08021

_mg_07761

« 大高城址公園で狸さんに会いました! | トップページ | 宇野亜喜良展素晴らしかった! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

昨日岩岡高鍋高校同窓会長の退任祝が四季亭であり、栗崎名古屋支部長も出席されていました。同じテーブルとなり、二次会まで付き合っていただきました。ラグビー県予選もすぐです。3年生が少ないチームで苦戦は必死でしょうが花園目指して選手の気持ちは盛り上がってきたようです。

岩岡会長さん去年は岐阜まで来ていただき、私の下手な話も聞いていただきました。感謝です!!例年、同窓会は楽しいのですが、今年は名古屋での開催です。

高鍋高校ラグビー部、いよいよ花園の予選が始まりますね。3年生が少なく苦戦ですか・・・ 山ちゃんはじめ皆さんに花園でお会いしたいので精いっぱい応援します。

頑張れ! 高鍋高校ラグビー部 notenote

横尾忠則氏の極彩色でサイケデリックなポスターには私も衝撃を受けました。油絵に転向されてちょっと意表を突かれた気がした記憶があります。(ー_ー)!!

             ☆・_・☆

やっぱり そうですよね!
宇野亜喜良にも横尾忠則にも影響受けましたね。

で、最近の横尾忠則・・・
Y字路にこだわっている絵が面白いですね。

クッキング こめぞうさんの絵や写真も素敵ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/49918296

この記事へのトラックバック一覧です: 読書会の志をり制作:

« 大高城址公園で狸さんに会いました! | トップページ | 宇野亜喜良展素晴らしかった! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴