« 極上ロール | トップページ | ぶどう…いや柿かも »

NHKBS2で「タッチ」

NHK BS2で12月25日夜、アニメ「タッチ」の初回と最終回を、視聴者のTwitterタイムライン付きで丸ごと生放送された。漫画家あだち充のFAXも紹介された。

Tatti NHKのサイトより

途中から見たので初回は見逃したが、最終回は見た。(*^_^*) 和也も達也ももちろん南ちゃんも好きだけど実は実は・・・・

音楽担当だった、芹澤廣明が好きだった。時代を遡って1960年代から70年代だっただろうか?NHKのステージ101という番組のヤング101の初期メンバーだった。このブログを読んでいいる人の誰がわかるのかなというほど昔の話。(笑)

細身ののっぽの男二人が足にぴったり張り付くジーンズで歌うワカとヒロだ。

当時のレコードも持っていたし、ファンクラブにも入っていた。(笑)でも人気の割にはあまり売れなかった。テレビからも姿が見えなくなって寂しい思いをしていた。

が、チェッカーズの作曲家兼プロデューサーとしてヒット曲を出した。中森明菜の「少女A」とかも。

その芹澤廣明が作ったのがタッチの主題歌はじめタッチの挿入歌。

今日のNHKは右側にTwitterが次々に表示され読めないほどだった。最終回のアニメは見たいし,Twitterも読みたいし・・・とても面白いクリスマス企画だった。

我が家にもタッチの漫画本が有ったはずが見つからない。これは全巻並んでいた。

Dscf2556

« 極上ロール | トップページ | ぶどう…いや柿かも »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ご無沙汰しております
私も見ていましたが 良かったです ゴールデンのアニメタイムで
子供と見ていました  Twitterの書き込みも忙しく読みきっています
空が青いと誰が決めたんだ と言うのも初めて聞きましたが
最終回の空は青かったですね
電話やTV、新幹線良い思いです

お久し振りです。
飛行機大好き 拝見していますよ。

タッチよかったですね。空の色・・・色のない空だったっけと思いましたが、最終回の青い空良かったですね。夏の甲子園は青空が似合いますね。

だんごっ鼻の0系新幹線、デジタルでないテレビ いい思い出です。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/50400107

この記事へのトラックバック一覧です: NHKBS2で「タッチ」:

« 極上ロール | トップページ | ぶどう…いや柿かも »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ