« 美しいコサギ | トップページ | NHKBS2で「タッチ」 »

極上ロール

セブンイレブンの極上ロール、初めて食べました。セブンイレブンに勤めていても中々食べません。

美味しい100円の袋菓子もそれなりに並んでいます。コンビニってそうは広くないですが結構種類が並んでいますものね。

この極上ロールはクームたっぷりです。そのクリームは北海道産生クリームを使っていて、口の中でふわっととろけるんです。お勧めです。

Sa3a0232

1個150円です。

本当に食べてみたいのはふるさと宮崎県木城町ののバティスリーコマド(私が子供のころは湖間戸製菓と言って和菓子が美味しかったような記憶)の評判のロールケーキ!

高鍋高校名古屋支部の同窓会のあと宮崎から見えていたfujimoto先生も美味しいとおっしゃっていた。

http://www.miya-shoko.or.jp/kijo/kigyo/komado.htm

« 美しいコサギ | トップページ | NHKBS2で「タッチ」 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。お久し振りです。KOMADOのロールケーキは、いちごロールが一番人気です。
宮崎市内在住の人がわざわざ買いにくる程の人気です。
 後は、あの中世山城の高城である城山公園から名前を取った「城山シュー」というシュークリーム
が美味しいです。皮がパリパリしていて1個100円という値段も手頃です。昼過ぎには売り切れている
ことが多いですね。
 木城町といえば、町外からは、「湯らら」、「えほんの郷」に続いてこの「KOMADO」がよく知られて
います。里帰りする機会に寄ってください。

今晩は!
お久し振りですね。
正月休みに入られたようですね。ゆっくり休んでくださいね。

2010年は本当に大変でしたのもね。
口蹄疫の被害を受けた畜産農家にも牛が戻ってきつつあるとか。お隣の国ではまだ口蹄疫の被害は広がっているようですから、安心できませんね。

KOMADOのロールケーキも城山シューも今度帰郷したら食べまぁ~す。楽しみです。

絵本の里も気になっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/50379190

この記事へのトラックバック一覧です: 極上ロール:

« 美しいコサギ | トップページ | NHKBS2で「タッチ」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴