« 躾のいいわんこ! | トップページ | ごあいさつ! »

今年も終わりです・・・

今年最後のバイトが終わり、有難うございました。いい年をお迎えくださいとオーナーに挨拶をして・・・・ 。また明日も会うのにねと笑いました。外に出たら雪が降っていました。今年一番の寒波です。名古屋ではゆきは積もりませんでしたが、各地ではたくさん積もっているようですね。

昼ころには薄日がさして少し暖かくなりました。みかんや柿、ゆでた芋など柿の木にさして小鳥を待っています。メジロが遊びに来るようになりました。

Img_1934

Img_1935

Img_1939 

明日の朝は雪が積もってないといいねと、息子は半田市の会社に出かけて行きました。今日は夜勤です。息子のいない大晦日は人も猫たちが寂しがります。猫は暖かい布団がないから・・・(笑)

早いもので今年も後数時間になりました。訪問してくださった皆さん、コメントをくださった皆さん有難うございました。

みなさんよいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします。

« 躾のいいわんこ! | トップページ | ごあいさつ! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

自然界の生きもの」カテゴリの記事

コメント

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 去年と違って、今年は鳥たちが来ません。どうしてかな?
区役所の木になっている赤い実を食べてる小鳥はいました。
なんていう鳥なんでしょう? スズメよりは大きく、カラスよりは
小さいくらい。
 車で通り過ぎただけだから、よくわかりませんでした。

 今年も、いろいろなところへ連れてってくださいね。
 よろしくお願いします

              m(_ _)m

明けましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますね。 

ひまわりの実をカワラヒワが好きだというので買ってみました。みかんやりんごなどの果物だけでなく、牛脂を下げておくといろいろな鳥が来るそうです。寒くなると保温のためか雀も食べるとか。

今年はどこへ案内しましょうか? 楽しみにしていて下さい。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/50454167

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も終わりです・・・:

« 躾のいいわんこ! | トップページ | ごあいさつ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ