« テレビで紹介されたテニススクール! | トップページ | 一面の銀世界。 »

シンビジュウムが咲くをためらう寒さです!

Img_1954

Img_1937

中々咲かないなぁと連れ合いが気にしているシンビジュウムです。10年前に引っ越して来た時に連れ合いが居酒屋の美人ママにいただいたものです。

このところ毎朝氷点下の名古屋です。日中も気温が上がらない日が続いています。幸いなことに雪が降らないので助かります。雪の多いところは本当に大変だと思います。

家の中に入れたら咲くよ!!と言いながら玄関にしまったら・・・・ 猫たちがおもちゃにして遊んだので蕾が一個落ちてしまいました。これはいかんとまた外に出したので「まだ 咲かんね」と当分楽しめます。(笑)

Img_1971

金のなる木は2年続けて花が付いています。が、こちらも咲きそうで咲きません。金のなる木は霜とか雪には弱いので軒下に入れてあります。家の中に入れたいのですがこちらの蕾の方がもろいので猫のおもちゃにはしたくありません。

Img_1982

1月8日に大高を散歩していたらまだユッカが咲いていました。秋の花ですよね。一方では蝋梅や梅が咲き始めています。

Img_1983

« テレビで紹介されたテニススクール! | トップページ | 一面の銀世界。 »

」カテゴリの記事

コメント

あけまして おめでとうございます! 今日はつれあいは句会に。
ブログをゆっくり拝見させていただいています。大高緑地の字を見ただけで胸がキュン。

クーは「隣の奥さん」。裸足になってフェンスを乗り越え溝川を飛び越えて遊びに来ていた、犬好きの奥さんに貰ってもらいました。
私達も先のことを考えてその方がいいかなと思い。

幸いクーは隣の庭から、こっちをみても知らん顔。ワンとも言わないで新しい飼い主にシッポを振りまくっています。何を考えているのかしら・・・・

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!happy01

今日は雪ですから大高緑地は銀世界・・・琵琶池も一面氷が張っていることでしょうね。
見てみたいけど、まだ雪が降り続いているので行けません!!
現在外の気温は-1℃です・・・・
緑地の猫たちどうしているでしょう?...

犬は人につくって言いませんでした?
犬は犬なりに人の愛情度を見抜くのでしょうか?おおー怖。

でも 元気そうで何よりですね。お隣ならいつでも顔を見れるし・・・

グサッ! やっぱり~
事情を知らない人には話すべきではなかったかな。
クーが来てから7年半、その間につれあいは3度肺炎で入院をしました。
原因はクーの散歩です。
雪が降ろうが、熱があろうが、朝6時には起きて二時間。そして夕がた4時に出て行って又2時間戻ってきませんでした。
入院をすると私が変わって朝夕の散歩と病院通い。こちらへ来てから私も病気持ちだったことが解りました。所で「よだきぼさん」が散歩代行してみえた、お隣の老夫婦のゴールデンちゃんは、今はどうしていますか。

え~っ そうとは知らず勝手なことを書いてしまいましたね。
m(__)m

朝から2時間の散歩はクーちゃんにとっては嬉しいでしょうが、そんなに犬の散歩に尽くすお方を知りません。本当はクーちゃんが一番大事だったのですね。重ねてm(__)m

こちらのゴールデンのゴールド君は13歳で大往生しましたよ。最後まで手のかからないいいこでした。
飼い主さんはお花を飾って、お菓子を供えて思い出していますよ。

動物は本当にいいです。大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/50577849

この記事へのトラックバック一覧です: シンビジュウムが咲くをためらう寒さです!:

« テレビで紹介されたテニススクール! | トップページ | 一面の銀世界。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ