« 大高城跡の散策 | トップページ | 名古屋は寒いだけだけど・・ »

オール電化は・・・

オール電化は考えようでは暮らしにくい。特に冬が良くない。深夜のみ温水器が沸かすようにしてあるが、これが不便なことがある。

お風呂に入る時間でこまる。亭主は夕方に入りたいが、私はそんな早くに入って湯ざめでもして風邪をひきたくないと思っている。寝る前の風呂に入るのがいいと思っている。お互いが妥協せずにいたら・・・ 大変です!!

オール電化の中部電力は、23時から朝の7時までが電気代が特に安いので、その間に掃除、洗濯、炊飯をする。炊飯器も洗濯機も予約できるが、洗濯機をあんまり早くから回すのもどうか・・・お隣に迷惑かも・・・掃除に至ってはもっと無理。平日は5時45分に家を出るのですからね。

早起きの人以外はオール電化は経済的ではない。売電出来るけど、冬は中々売電が伸びない。4月からは売電料金が60円下がるらしいし。エコな生活はある面厳しい。

Img_2254

写真は昨日の散歩道の数珠玉

« 大高城跡の散策 | トップページ | 名古屋は寒いだけだけど・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

オール電化も たいへんですネ 。(^O^)

オール電化・・・ 大変ですよ!特に冬。

真夏より、初夏くらいが発電量が増えて、お湯の使用を控えることが出来るので助かります。
設備投資がかかってますから節約しながら早起き頑張ります。


二酸化炭素を少しでも減らしているのが救いです。

そうなんだ 良く業者の方は、冬の寒い時のほうが 太陽電池パネルは、発電効率が良いと話しますが 結局 日照時間が少ないですネ いまでも業者から電話攻勢 あります。田舎だから 庭にも設置しようと思えば出来ますが(笑)

太陽の角度と日照時間が大事みたいですよ!
屋根の広さと角度を見ながら歩いていたセールスマンに声をかけられました。
家族が揃っているところへ説明に来てもらい決めました。高い買い物でした。

冬の寒い時期でもお天気が良ければ売電はしています。パネルが12枚ですからね。多ければ発電量が違うのでいいかも。近所に26枚のせてるところを見ましたよ。凄~い!

太陽光発電パネルをつける一番の決め手は息子の友達が既に設置していたからです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/50728139

この記事へのトラックバック一覧です: オール電化は・・・:

« 大高城跡の散策 | トップページ | 名古屋は寒いだけだけど・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴