« 寒い中テニスに行きました! | トップページ | 大高城跡の散策 »

町内に無関心の連れ合いが役を引き受けた!!

日曜日に町内会の会長さんと副会長さんがお見えになって、旦那さんに町内の役員になってもらえんだろうかとお願いにみえた。連れ合いは競馬の勝ち馬投票券(本当はこんな長い名前らしい)つまり馬券を買いに行って留守だった。で、よだきぼが話を聞いて、たぶん断ると思いますが、伝えておきますと言って帰ってもらった。

本人に伝えると、断るでよかったと言っていた。

やっぱりな・・・・

そして夕べ、寒い中またお見えになった。連れ合いと長いこと話していたので結果が気になっていた。ら・・・ですよ!

何と 何と 引き受けたというのです。びっくり!!

仕事を辞めてからのこの1年がよほど退屈だったのでしょうか? 任期は2年とか・・・ まぁ 女性会よりはずっと楽だと思うのでやってください。そして町内のお友達をつくってください。飲み友達はいらんけどね。

Img_2213

Img_2220

写真は上から 多肉植物の火祭り 薔薇の蕾が中々大きくならないけど、そろそろ2月、薔薇の剪定の時期を迎える。思い切って切った方が次の花のためのはいいかな!!

« 寒い中テニスに行きました! | トップページ | 大高城跡の散策 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

年度末は、次の 役員 決めな アカンし 一応に すなおに 受けて くれません 。ある意味 わたしも 問題児 (笑)

誰もやってくれないと言いながら役を頼みにみえました。どこもなり手がなくて大変です。女性会も次期役員を決めるのは大変でした。いずこもおなじですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/50701726

この記事へのトラックバック一覧です: 町内に無関心の連れ合いが役を引き受けた!!:

« 寒い中テニスに行きました! | トップページ | 大高城跡の散策 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴