« シンビジュウムが咲くをためらう寒さです! | トップページ | 雪景色 1 »

一面の銀世界。

明け方の風の音で目が覚めた。けど寒くて布団から出れない。日曜だからといつまでも寝ているわけにはいかんなぁと起きだしたのは6時前。室温は8度だった。外はうっすらと雪景色。

ファンヒーターを点け、誰か起きるんかなぁと待っていたが誰も起きて来ない。

幸い息子は今日明日が休み!良かった。

その息子が先に起きて来た。慌てておにぎりを作って、みそ汁を温めて、紅茶を入れてっと・・・昨日うちに出かける時間を聞いておけばよかったのに忘れていたし、雪が降るのに出かけるの↗?午後も降るって予報がでているよ~

Img_2165

大池公園の探鳥会だけどどうしようか?雪と野鳥のコラボきれいだろうなぁ。がアッシーおじさん起きてこない。今日の最高気温が3度。ということは.9時でも1度くらいかなぁ・・・今日はやめよう・・・

Img_2164

息子が出かける時はまた降ってきた。

今午後3時半。寒いよ~と言いながらストーブを横に置いてパソコンに向かっている。

その間も雪は静かに降り続けている。

太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪降り積む

二郎を眠らせ、次郎の屋根に雪降り積む

三好達治の「雪」を思い出している。とても静かな日曜日。

Img_21731518

リンゴも雪に埋もれそうだ。

Img_2172

« シンビジュウムが咲くをためらう寒さです! | トップページ | 雪景色 1 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/50602099

この記事へのトラックバック一覧です: 一面の銀世界。:

« シンビジュウムが咲くをためらう寒さです! | トップページ | 雪景色 1 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ