« キセキレイの飛んでる画像 | トップページ | 身近にいる、シジュウカラ »

宮崎と北海道から彫刻の便りが・・・

宮崎県在住の彫刻家 田中等氏から
1月24日から2月12日まで開催していました。あかりモニュメント公開制作 inTAKANABEは成功のうちに無事終了しました。というメールが届きました。

こちらからどうぞ!

もうひとつ、田中氏の作品を紹介します。

巨人軍の元コーチ故木村拓也顕彰碑を制作された。その様子はこちらからレリーフの部分がはっきり写ってないのが残念だけど、宮崎県出身の顕彰碑が宮崎県人によったのが嬉しい!

Yomiuri11_2_162

北海道では豊明市在住の石彫家尾崎慎氏がが雪像でグランプリを取ったという嬉しいニュースがありました。雪でも尾崎ワールドが広がり楽しい限り。

ブログから写真をお借りしました。制作の様子はこちらです。寒さに強いんですね。感心します。(宮崎育ちのよだきぼママは寒いのが苦手です)

B2bf9747cab2dda17e7975b7fbe532b0

お二人ともいい仕事をされていますね。尾崎氏は次はカナダの大会に出場されます。ご健闘を祈ります。

« キセキレイの飛んでる画像 | トップページ | 身近にいる、シジュウカラ »

彫刻」カテゴリの記事

コメント

最近 わたくし(みまりお)ばかりのコメントに なり 申し訳ありません hi 。(笑)
芸術には、程遠い 本人で あります。(>_<)
しいて 言えば
登り釜(のぼりかま) の 現場 見たとき あの温度計の数値 見たとき たいへん 感動しました。
1000度 越えていた。 芸術とは、 なにか 極限 ですネ 。

オソマツ (T_T)

いつもいつもコメントありがとうございます!

芸術。分からんと言えば分らんのですが、好きが一番だと思っています。
難しいのは勘弁してもらいましょう! みまりおさんのおっしゃる通り、皆、極限の表現なのでしょうね。
だから 心に響くものがある・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/50932543

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎と北海道から彫刻の便りが・・・:

« キセキレイの飛んでる画像 | トップページ | 身近にいる、シジュウカラ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ