« コーチと1対2で試合 | トップページ | 大高酒蔵見学会と大高城下町散策 »

蝮池のアオジと

今日も暖かいいい日になりました。2時間くらい歩いてきました。いつものところにキセキレイはいませんでした。どこへ行ったのでしょう?

大高を歩いたのですが、最初に行ったのは蝮池です。ヘラブナを釣るおじさんたちが増えてました。外でのんびり釣り糸を垂れるにもいい季節です。アヒルが遊んでいました。

Img_2952

Img_2927

これはバンかも。

池の周りをまわって行くと、枝を飛ぶ鳥がいました。よく見るとアオジのようです。こんな近くでアオジ。アオジの中にシジュウカラも混じっています。池の水が流れ込み水を飲むにはいいところです。

Img_2938

Img_2946 

池の回りが整備されて一周することが出来ます。途中まで回ってみましたが、これと言った鳥に出合えず引き返すと、ジョウビタキがいました。

Img_2960

Img_2957

蝮池の北の方から緑地公園に入ります。こんな所からも行けるのかと新しいルートを見つけてご機嫌なよだきぼママです。桜の園に入ると散歩している人がたくさんあります。

トラツグミを見た人があると聞きますがいません。シロハラがいました。タンポポを掘っていつ人に会いました。食用だそうです。ツグミもいませんでした。

緑地では芝桜を手入れする若い人に会いました。公演がきれいなのはこんなボランテァさんのおかげでしょう!!

Img_2990

昼から歩いたからか、いつもと違うコースだからか鳥が少なかったです。ギャアギャアというカラスの声が響きます。カアと鳴くのがハシブトガラスでギャアギャア泣くのがハシボソガラスとか?どちらもいました。

Img_2992

帰りに大高川を通るとこんなセキレイが・・・・もしかしたらセグロセキレイでしょうか?

Img_2995

Img_2895

« コーチと1対2で試合 | トップページ | 大高酒蔵見学会と大高城下町散策 »

ウォーキング」カテゴリの記事

自然界の生きもの」カテゴリの記事

コメント

すっかり 春の雰囲気 ですネ わずか 一ケ月前は、 寒かったですが 3月になると つくし が うじゃうじゃ 生えてきます。玉子とじ で いただきましょう 。

今日も暖かい日になりました。途中から暑くて暑くて・・・お酒をいただいたせいだけではないと思います。曇り空だったので何とか散策が終わるまでは降らないでと思っていましたら、途中から晴天になり、日焼けが気になりました。

春ですね。山ザクラの蕾も膨らんだ気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/50978392

この記事へのトラックバック一覧です: 蝮池のアオジと:

« コーチと1対2で試合 | トップページ | 大高酒蔵見学会と大高城下町散策 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴