« 節電するだけで…助かる人がいる | トップページ | 春ですね! »

出直し名古屋市議選

一応投票に行ってきました。今回立候補したほとんどの人たちは、前議員を含めて河村市長の言った議員報酬800万円と市民税10%減税に賛成なのです。

議員の報酬が高いと思っていた私としては誰が当選しても結果は同じ様に思えるのですが、でも違いますよね。議員報酬800万円と減税は、スタートにすぎないのですよね。じゃぁ誰を選べばいいのか?

今回みたいな災害の時に動ける人、被災者の身になって活動できる人でしょうか?いろいろ悩みました。

夕方に行ったので投票している人はとても少なかったです。昼ころに投票に行った亭主も少なかったと言っていましたから・・・

投票率は43・96%で2007年の前回選挙(39・97%)を上回ったものの、過去4番目に低い数字になった。同日深夜には大勢が判明する。(YOMIUR ONLINEより)

Img_3002

Img_3004

このこはみみ君!どうです。とっても風格のあるいい猫ですよ。飼い主さんが犬の散歩に行くのに、途中まで一緒に来て、いつもここで待っています。とても賢い、人懐っこいにゃんこなのです。

Img_3008

こちらはご近所のにゃんこです。まぁだ 名前が分かりません。 

« 節電するだけで…助かる人がいる | トップページ | 春ですね! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

議員選挙 ニュース 見逃した。(>_<)
減税反対の ジィ さま たち どう思うやろ あの選挙管理人 も (しっかり 悪者)

黒い猫 メタボ (笑)

そうですね・・・
画面の下に表示されていた局もあったようですが、深夜に放送していました。
想像した通りの結果になりました。
減税だけに任せるには不安があります。市長が目立ちすぎる・・・市長がワンマンすぎるのがちょっと気がかりと思う人がいたのでは・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/51111776

この記事へのトラックバック一覧です: 出直し名古屋市議選:

« 節電するだけで…助かる人がいる | トップページ | 春ですね! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴