« 可愛い声でさえずるカワラヒワ | トップページ | 今日の桜 »

テニスと桜

早いものですね。もう3月が終わります。今日の名古屋は暖かいはずでしたが・・・

誕生日のお祝いの振替チケットの有効期限が今日までだったので、テニスに行ってきました。古巣の教室です。懐かしい顔が見えました。今日は7人とか言いながら一人足りないなぁと思いつつ、体操をしていると、やっと見えました。

テニス教室に通い始めた8,9年前の仲間です。「10年くらい前から変わらんねー」と言って下さいましたが、その男性も全然変わらない気がします。

3月4週目は試合を多くです。いつものエンジョイコースと違って内容はハード、そして皆球が速いですね。最初はコーチの球出しのタイミングが合わなかったのですが途中からやっと合うようになりました。

試合の途中で屋根を叩く雨の音がし始め、一人が布団をほしているからと慌てて帰って行かれました。大丈夫だったかな。その後気温も下がり始め、寒くなってきました。いつまで冬のコートが必要なんでしょうか?

その後、伸びすぎた始末に負えなくなってきた髪を切りに、プラージュヘ。安い美容院は指名できません。ここが辛いところですが、まぁ・・・・妥協して待つと若い男性が・・・

髪を伸ばしている途中なのでまぁこんなものかなと、少しさっぱりしました。明朝から髪の手入れの時間が短縮できるでしょう。

名古屋の桜の開花宣言が出されて時間がたちますがちょっと見れるようになってきました。

Sa3a0325

Sa3a0324

« 可愛い声でさえずるカワラヒワ | トップページ | 今日の桜 »

テニス」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

昨日(3月31日) 朝の 桜開花状況と 夕方の開花状況 あきらかに 違いました。
桜 は、ここ一週間ぐらいでしょう 。

散髪 1000円カットに 一度 行きました。 空いてる時間 狙って行くと(田舎) 通常 10分のところ 20分で 丁寧に カット していただき 感激しました。
2000円までのプラージュ 作業は、早いが 会話が 少なく 冷たい感じ 混んで来ると どうしても 焦る感じ !
ま~ぁ こんな 感じかなと 思いつつ !

それにしても
4月 1日 寒い
春物衣服 むつかしい (>_<)
冬支度で 間に合わせ しております。

プラージュはもう何度か行きますが、早い仕事は歓迎です。いつもは空いている時間だったのですが、昨日はこんでいましたね。

髪が伸びて手に負えなくなったので、どうしようかと迷っていたら、丁寧に相談にのってくれましたよ。見方を変えれば商売上手な兄さんだったのかもです。パーマをかけましたからね。(笑)


自分は理容院とか美容院の世間話だとかご近所の話とかが嫌いなのでプラージュ好きですね。冷たいとは思わないし、最近は雑誌も置いてあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/51264849

この記事へのトラックバック一覧です: テニスと桜:

« 可愛い声でさえずるカワラヒワ | トップページ | 今日の桜 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ