« お氷上神社の探鳥会で雉を見る | トップページ | シューズバックを被災地へ »

被災地の子供に手作りの品を・・・

Sa3a0331

今朝、バイトに行く時の日の出です。今日は全国的に晴れ模様。名古屋は暑いくらいのいい日になりました。

元女性会のメンバーのHPに、手作りができるる私たちで被災地の子供に手作りの品を・・・というページを最近見つけました。先日の犬山のウォーキングに参加されたので詳しく聞いてみました。

今すぐには必要ないかもしれないけど、学校が始まれば必要になるから手作りで送りたいと。随分と悩んでいたようです。が、阪神・淡路大震災に遭われた方から励まされて実行することにしたそうです。凄いぞー・・・これは協力しなければと、以前、枕カバーでも作ろうかと買った布があったので縫ってみました。

道具箱入れバックです。手持ちの中の可愛い生地で作りました。でも子供向けのプリントではないですね。

Sa3a0333

3月30日の報告です。

今日までの皆さんが送ってくださったものの報告です。

ュシュや、マスクなどの小さな物までできませんでした。。。申し訳ありません。

【おけいこバッグ】
男の子 45個

女の子 55個

【シューズケース】
男の子 32個
女の子 33個

【巾着 小】
男の子  118枚
女の子  146枚

【巾着 大 体操服入れになるもの】
男の子  66枚
女の子  69枚

【お弁当入れ】
男の子  0
女の子  10個

以上が正確に本日出た数です。

シュシュ、マスクもたくさん届いています。それ以外のもの、明日また御報告できればと思っています。

手作り工房 My mama の店長のブログからコピーしました。

手作りの品を被災地で引き受けてくださる方も少しづつ増えているようです。今月のうちには被災地の学校も再開されるとニュースで報道されるようになってきました。一人でも多くの子供に笑顔が戻りますように・・・

« お氷上神社の探鳥会で雉を見る | トップページ | シューズバックを被災地へ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 ご存じのように、す~~~~ごく、不器用ですが、参加させてください。シュシュなら、作れそうです。
巾着袋はどうかな? 学校用って、何か、規定がありますか? ぞうさんのプリントされた生地があるのですが、どうかしら?

被災者のみなさんには、 申し訳ないですが ~ 昨日 6日 伊勢湾岸道路 を 利用して 岡崎城の桜 を 見学に 行きました。 途中 刈谷PA に 休暇 午前中なのに たくさんの 人々 食事コーナー かなり 混んでいます。
地震の混乱どこ風吹くと言った感じ~ 経済が止まると また おかしくなると 妙に 納得して 出発 ここで すでに 大量のえびせんを キープ
(^O^)

被災者の 方々
申し訳ない (T_T)

気持ちを届けてくださるようなので、規定のサイズであれば引き受けてもらるようです。勝手にこんなものもいいんじゃないかなとか無理みたいですが・・・

道具箱を入れる袋、シューズ入れ、2種類の巾着袋なら、間違いないと思います。ゾウさんの柄は喜んでくれると思いますよ!

有難うございます。よろしくです。

そうですか?岡崎ですか?味噌ソフト、食べましたか、意外に美味しかったですよ!!

途中の刈谷オアシスは、以前からトイレが評判でしたが、先ごろまたよくなったようですね。
近場の野菜とかも安くで打っていませんでしたか?とても便利ですよね。

桜は今が見ごろ・・・名古屋城も、山崎川も、五條川も気になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/51320187

この記事へのトラックバック一覧です: 被災地の子供に手作りの品を・・・:

« お氷上神社の探鳥会で雉を見る | トップページ | シューズバックを被災地へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ