« シューズバックを被災地へ | トップページ | 少女像と桜 »

桜が一番

ゆっくり起きるつもりが、そうはいかない。習慣って治らない。早めに起きて石川遼のでているマスターズゴルフを見る。凄いなぁ、19歳の二人!!

息子が起きる前に、ミシンをかける。巾着袋を縫った。息子と朝ご飯を食べて、遊びに行くのを見送って、残りのミシンかけ。本当は緑地に鳥見に行こうと思っているが・・・ミシンが終わらないといけないよ。昨日布を買って来て、上履き入れ4と、巾着1を縫った。

9時回ってから緑地に出かける。桜は満開だろうなぁ。人もいっぱいかな?こんな時間じゃ野鳥は見れないかも、などいろいろ考えながら、恐竜公園に自転車を置いて、歩き始める。

八重桜を見ながら、「終わったのかな、今から咲くのかな」と話しているご夫婦に今から咲く八重桜ですよと、声をかける。しばらく一緒に歩く。今頃からじゃ、鳥はいないでしょ!8時くらいならいますよと教えていただく。その通りと思ってはいるが忙しいから。

Dscf3193

しばらく行くとホーホケキョと聞こえるがやっぱり姿は見えない。ウグイスは薄暗いところが好きらしい。と、ヤマガラとメジロの混群がやってきたが、高い枝の上撮れない。

Dscf3197

それにしても桜は綺麗。ソメイヨシノだけではなくていろんな種類があるようで、満開もあればこれからという樹もある。当分楽しめそうです。

Dscf3195

Dscf3236   

鳥に会えないまま、桜の園に着いた。本当に見事な桜並木です。3時間くらい歩きましたが、どこにいても桜が見えます。一番いい季節でしょうね。

Dscf3213

Dscf3215

Img_3596

Img_3607

Img_3598

どの駐車場も車、車で満車状態です。

Img_3608

Img_3616 

Img_3589

桜は見事に咲き誇っていました。老若男女、犬までも桜を楽しんでいました。

Img_3590

バーベキューのいい匂いも漂っていましたね。まだ、明日に続きます。

« シューズバックを被災地へ | トップページ | 少女像と桜 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

休日だし 天気いいし 最高ですネ 満開と あるのに 良く観察してみると 先端部は、まだ 蕾 だし(桜の太木) しかし ときおり 風で 花びら が 散るし さっぱり わからん あくまで気象台の 標本木 で 決定するから 気にしたら ダメかな (笑)
近所の公園にも 標本木ありました。意外と 小さい 。

春 真っ盛りの 一日 でした。
地震被災地に対して 申し訳ない 。

天気いいし 最高でしたね。今日は花びらが盛んに落ちていましたね。水に浮かんでこれが花筏ですね。
桜も気の早いのやのんびりと咲き始める桜等、様々でまだまだ楽しめそうですね。

地震被災地に対して申し訳ないとも思いますが・・・今の時期の桜は見逃せません。

それにしても、もう一か月が過ぎますね。今日は何度も余震が起きて、心配です。現地の皆さんはどれだけ大変な思いをされているのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/51352983

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が一番:

« シューズバックを被災地へ | トップページ | 少女像と桜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴