« 山菜摘みに行ったけれど まだ春浅く・・・ | トップページ | 花いっぱいの季節 »

爽やかな季節になりましたね。

昨日の雨がやみました。日曜日ですが、いつものように4時半に目が覚めました。でも布団の中でぐずぐずしていました。やっと布団から起き出したのが、6時です。ご飯を作って、洗濯機を2回まわして7時半。朝食を皆で済ませて、テレビをつけたのがいけなかった。趣味の園芸、野菜の時間をやっていたのでつい見てしまった。大玉トマトの植え付けでした。

そんんこんなで、大高緑地に出かけたのが9時過ぎでした。いつものように散歩を兼ねたバードウォチングです。鳥見は、鳥の鳴き声を聞きながらゆっくり歩きます。最近ちょっと足が痛む時があるので丁度いい加減です。(太り過ぎ???)

新緑がとても気持ちいいですね。葉っぱに隠れて鳥が見にくいとこはありますがね・・・桜の花も落下盛ん・・・というか八重桜に変わっています。散歩する人は多いですが、花見の頃に比べるととても静かです。(^^♪

鳥もいく種類か見ましたが、花がきれいなので、今日はそちらをアップします。

まずはネモフィラと芝桜。

Dscf3297

Img_3825

ツツジ

Dscf3300

藤と八重桜

Dscf3310

とっても綺麗だったので色々写してみました。

Img_3838

Img_3841

Img_3845

Img_3847

Img_3848

まだ続きますがちょっと休憩!

« 山菜摘みに行ったけれど まだ春浅く・・・ | トップページ | 花いっぱいの季節 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

藤の紫色は、なにか? 目 に 良いかも

ホームセンターで野菜苗 68円 安い よくみたら 実床苗 でした。
接ぎ木苗は、やはり高い

たくさん 栽培してくださいネ

返事が遅くなってすみません。
いつもコメント楽しみにしています。

接ぎ木苗は狭い我が家には必須の条件です。
値が張りますが、その分たくさんなります。

インゲン豆の種を買ってきました。
日曜日にホームセンターに行ったけどゴーヤの苗がありませんでした。近くのスーパーの野菜コーナーにゴーヤが並んでいません。大きいところに行けば売っていそうですが、お向いさんは高かったよって・・・ (>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/51482605

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな季節になりましたね。:

« 山菜摘みに行ったけれど まだ春浅く・・・ | トップページ | 花いっぱいの季節 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ