« 桜が一番 | トップページ | 春の花がいっぱい咲いています! »

少女像と桜

暖かいのでボートの乗っている若い人たちもいました。

Dscf3226

Dscf3228

このあとウグイスのさえずりが聞こえたので、しっかり粘って何とかウグイスの写真をと思ったのですが、聞くところによるとウグイスは暗がりが好きだとかで姿は表しませんでした。

それにしても今年の桜は綺麗ですね。

Dscf3221

Dscf3233

やっと見つけたのは、ツグミです。もうじき姿が見えなる渡り鳥です。

Img_3627

人の少ない梅園の中を通っても鳥の姿はありません。桜の園から一般道に出て蝮池に向かいました。途中で見かけたぜんまい。

Dscf3240

蝮池にはたくさんの釣り人がいます。ここでとっておきの情報をいただきました。「オオタカがいるから、毎日おいで。下の川の所に出るから」と。猛禽類は何といっても格好がいいから好きです。池には、鯉、、カイツブリ、カワウ、アオサギ、コサギなどがいますが遠いです。アオサギは嘴が婚姻色になっているとか、確認しようと思いましたが、やっぱり遠すぎです。

Img_3645

Img_3644

Img_3633

新緑の中休んでいたら、モズがやって来ました。

Dscf3241

Img_3639

最後はやっぱり桜です。

Img_3651

Dscf3244

この日歩いた距離は3時間で11キロでした。家に帰ってまたミシンをかけました。

被災地の子供たちが喜んでくれるのを想像しながら、出来上がったのは、道具箱入れ 3、上履き入れが6、小の巾着袋4です。久しぶりにミシンをかけて、自分の子供たちが小さかった頃を思い出したりしていい時間になりました。

« 桜が一番 | トップページ | 春の花がいっぱい咲いています! »

彫刻」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なんか 名古屋のイメージが すっかり 無くなる 感じ (笑)
田舎の雰囲気が良く出てます。

人間が住む以上 開発 開発 で 共存共栄 有り得ない 感じが します。

昨日も 携帯に地震緊急通知 あったけど なにも 起こらない 震源地 長野県 ?
地震も 怖いけど 緊急通知も コワイ
(>_<)

名古屋は名古屋でも、南のはずれですからね。学区は、市営住宅も、県営住宅も、薬局もない田舎です。でも、JRも名鉄も、市バスも交通の便はいいですよ。

ただ、津波とか、集中豪雨は怖いです。

いろいろ教えてくれる携帯電話便利ですね。友達の携帯はJRの運行情報がメールで届いていました。
本当に便利ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/51364044

この記事へのトラックバック一覧です: 少女像と桜:

« 桜が一番 | トップページ | 春の花がいっぱい咲いています! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ