« 我が家の薔薇と花 | トップページ | 忙しい1週間 »

久しぶりの大高緑地 白い花

日曜日の朝、子供は仕事に、亭主は町内の行事に出かけて行ったので8時ころに家を出た。午前中なら鳥に会えるかと思いきや、カラスの声が響くばかり。

Img_4098

暑いくらいのいい天気だけど、予報では昼前から雨になるとか・・・散歩の人や、坂道を走る人がたくさんいた。坂を歩くのもやっとの自分なのに坂を走る人がいるってすごい。一人や二人じゃなくて、中学生からいいお年と見える人まで・・・

歩きながら白い花が目につく。まずは名前のわからないこの花。

Dscf3729

次の花はツツジ科のネジキ(名札がついていた)別名カシオシミというらしい。そういえばドウダンツツジに似ているかな。

Dscf3739

ノイバラは盛りを過ぎていた。

Dscf3733

ニワゼキショウは薄い色が目立っていた。

Dscf3745

たぶんガマズミ

Img_4091

ツキヌキニンドウ

Dscf3749

Dscf3771

テイカカズラ

Dscf3752

Img_4103

これは?サワフタギかな。

Dscf3779

Dscf3778 

白い花が目立つ気がするが、何故なのだろうか?この季節は虫など増殖するから虫をカラフルな色で呼び寄せる必要がないのかな・・・

まだあった白い花はコデマリ。

Dscf3756

エゴノキ

Img_4088

鳥は、ウグイスが囀っていました。あと、シジュウカラが目の前に突然現れてびっくり。

_4130

何故かツバメがたくさんいた木。虫か何かが異常発生しているのかな。

Img_4126 

あとは、カラス、ヒヨドリ、雀、ムクドリなどしか確認出来ませんでしたね。

見たいとこだけ見て、双眼鏡を持った知らないおじさんと情報確認して、なんじゃもんじゃを見に行ったら花は終わっていました。花菖蒲が一輪咲きかけていました。

Img_4123

白い花が目立っていましたが他の花はまた次回に。

このあと、家まで4分というところで雨に降られました。傘はもっていたのですが、カメラが大事だったので自分は少し濡れました。 (笑)

« 我が家の薔薇と花 | トップページ | 忙しい1週間 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今年も 行きます。
大高緑地 中部電力のテクノフェア に !
聞きます。 核のゴミ どうなるの ? と 昨年 聞いたのですが 明確な 返事 ありませんでした。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/51752408

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの大高緑地 白い花:

« 我が家の薔薇と花 | トップページ | 忙しい1週間 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴