« かきつばたウォーキング | トップページ | 静かな新緑の探鳥会 »

寝起きにテニスなど眠い眠い一日だった

朝目を覚ますと4時を回ったばかり、最近こんな日が続いている。目覚ましをかけているんだからそれまで、4時半まではゆっくり寝てもいいのに何故か目が覚める。バイトに行っても眠くて眠くて、お客さんのいない時は辛かった。

帰って、休みの子供とずっと家にる亭主のも合わせて朝ごはんを作る。昨日いただいたアサリをバター焼き、散歩の途中で亭主が取ってきたこさんちくとワラビなどで炊き込みごはんで朝ご飯を食べる。いい加減な手抜きごはん?

眠気は収まらないのでいったん昼寝を決め込む。目が覚めたらテニスの時間が迫っていた。慌てて用意して出かける。

遅かったので皆が出迎えてくれた!何様でもないのにね・・・結構暑くなってきた。ウォーミングアップの最初のボールがコーチに向かって飛んで行ってしまった。<m(__)m> どういうわけか今日は皆がコーチにボールを飛ばしていた。球出しが終わったら、コーチが「あ~恐かった!」って。それを聞いて皆で大笑い。人の不幸は面白いのか?

最近、テニスの話題がこのブログにないねとコーチに指摘される。ハハハ!写真が撮りにくいからと答えると、デジカメもってテニスをしなきゃね・・・はぁー許されるのかな?コーチがとんでもないボールを打ったところとか?そんなら面白いかな。

寝起きの私、元気がないとペアに指摘される。寝起きだとは分んないよね・・・どうしよう!

ガット張りキャンペーン中なので、皆張り替えてくださいねとコーチの声。私は去年の7月に張り替えているが他の人の中には2年もそのままの人があり、さっそく張り替えると・・・

その後、被災地の幼稚園の男の子に送る、道具箱入れに貼る、ネームシールを買おうと、なるパークのセリアに行った。目当ての物を見つけたが、少々気に入らないけど、他を探す元気もないので買った。宮崎の野菜などを売っているお兄さんにいつまでやっているのと聞いたら、今月いっぱいだと。宮崎産の真赤なトマト、切干大根、ニガウリを買った。アップルマンゴーも安価で並んでいた。

家に帰って携帯電話を見ると、テニスラウンジから電話があったみたいだったので、折り返し電話をかけたら、フロントのHさんがなるパークのセリアからメンバーカードを拾ったという電話がありましたと。全然気が付いていない迂闊な私。(笑) セリアに電話。

全くどういう気の抜けた一日だったのだろう。

Sa3a0373

午後少しと夕飯後に縫った布バック。裏地にキルティングを使ってある。思ったようには縫えなかったが、丈夫にしっかり縫った。被災地の子供が笑顔になりますように!!

« かきつばたウォーキング | トップページ | 静かな新緑の探鳥会 »

テニス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 かわいいバッグですね。ダンディーなクマさん、おもしろいな。
 男の子用のシューズバッグが足りなくなりそうですね。ブログは見てますが、まだまだ、修行中の身、
それに、支援は長引きそうなので、まずは、自分の物からと、保冷シートを作ってます。頒布会から
送ってきたキットがあるから、楽ですね。とは言え、どの部分を作っているのか、わからなくなることも
しばしばです。とりあえず、少しでも、毎日、針に向かうことが、目標・・・な~んて、ちょっと、気取って
みました。(*^.^*)

 少し、お疲れでは? ちゃんと、休んでくださいね。

 ごめんなさい、また、間違えてました。シューズバッグではなく、レッスンバッグですね。あいかわらず、
そそっかしい私です。

そうでしょ!可愛いバックになりましたよ。
男の子の生地がないのが残念です。要領がわかってきたので楽しく縫いました。

だんだんミシンにも縫うことにも慣れてくると楽しくなります。わからにことがあったら力になりますよ!

保冷シートが自分で作れるのなら作ってみたい気がします。となると、材料の調達に大塚屋に行きたくなります。大塚屋は何でもありますからね。

レッスンバック、今日の午前中に6個目が出来ました。子供たちの笑顔が見えるようです。

ガット張り あの機械が ない頃 どうやって 張るか 気に なります。
疑問点 !

ガット張り・・・2年ものを張り替えた人、さすがに打ったとき違っていたと言ってました。

ガット張りもうまい人そうでない人いそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/51707896

この記事へのトラックバック一覧です: 寝起きにテニスなど眠い眠い一日だった:

« かきつばたウォーキング | トップページ | 静かな新緑の探鳥会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ