« 我が家の花たち | トップページ | 名鉄ウォーキング かきつばたまつりと・・・ »

万葉植物園と真珠塩ソフト

Dscf3573

万葉植物園に行ってきました。入園料は500円。名古屋は東山植物園にも似たような万葉の小道がありますが。最初に見たのはシャガの花。ちょうど見ごろでした。藤棚を見た後、万葉の草花がありました。時間があまりなかったのでいそいで見ました。本当はゆっくり見たかったけど、広くはないような気がします。

Kinkatya

黄色い椿はクリサンタ(金花茶) とっても珍しい色です。

Dscf3581

オキナグサ まだ咲いていました。今年の奈良が寒いからといえどもびっくりです。

Dscf3585

スゲ

Dscf3590

Dscf3593

アヤメ

Dscf3596

Dscf3600

麦と小麦

Dscf3601

蓮華草

このあと急いでバスの待つ駐車場へ。帰りに寄った道の駅針が良かったですよ。野菜とお土産屋さんの別れています。私が買ったのは大きなシイタケと、コシアブラの新芽。この新芽がお浸しでも天ぷらでもいい香りがして美味しいですよ。写真を撮るのを忘れましたが、てんぷらとごま和えにしました。(*^_^*)

最後は、定番になりつつあるソフトクリームです。ご当地の名物のソフトが楽しくてよく食べます。ここのは、美人になれそうな・・・ 真珠の塩ソフトクリームでした。味が濃くて美味ですよ!

Dscf3604

« 我が家の花たち | トップページ | 名鉄ウォーキング かきつばたまつりと・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

奈良方面 ですか
不思議と 万葉 言葉が あいますネ

奈良の町は昔の面影が残る所が多いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/51661256

この記事へのトラックバック一覧です: 万葉植物園と真珠塩ソフト:

« 我が家の花たち | トップページ | 名鉄ウォーキング かきつばたまつりと・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ