« 今日の発電量と夏の花 | トップページ | 大掃除とテレビ »

暑いけど元気です!!

毎日暑い日が続いていますね。よだきぼママは変わらず元気に過ごしています。昨日はテニスに行ってきました。開始時間が1時半なのでとても気温の高い時間帯になります。風があったので助かりました。

昨日はコーチが東京に出張ということで若い、キョンシー(?)コーチでした。参加者は7名ということは試合の時に半端なのでコーチも入ります。じゃんけんでペアを決めたら、最初はコーチと組むことになりました。コーチと一緒だと勝たなければなりませんね!(笑)

後半はペアを変えて、コーチ一人を相手に総当たり・・・・若いコーチですから、まだむきになるところがあってとても面白いです。楽しいテニスでした。

その後、平和堂やユニクロ、セリアなどたくさんのテナントが入っているなるぱーくへ行ってきました。眼鏡のフレームがとっても歪んだので直してもらいました。その後、年に一度は視力検査をした方がいいですよとの声にその気になり検査しました。

2年前とほとんど変わっていませんでした。緑内障など見つかるかと思って聞いてみましたが、初期のうちはあまり見つからないようですが、脳血栓を見つけて早期治療で見えるようになったことがあったとか・・・検査は大事ですね。目が見えないって想像しただけで怖くなりますものね・・・

1時間ほどでなるぱーくを出た時もまだまだ暑かったです。夜も暑くて中々寝付けません。

今日は、遮光、遮熱カーテンが欲しいという息子に付き合って、二トリへ行きました。いろいろ見ましたが、家の窓は広いので既製品で間に合いそうもありません。オーダーにすると料金がかさみます。で、ファニチャードームに行ったら定休日でガッカリしました。次もカーテンショップに・・・ ここでは遮熱カーテンは取り扱ってませんでした。それに近いカーテンをオーダーすると予算オーバーしそうなのでした。やっぱり 二トリは安いのですね。

最後は猫の砂や餌を買いにホームセンターへ。車は便利ですが、車に乗るたびに暑いことでした。明日からは7月ですね。本格的な暑さに入ります。健康に気を付けて、アイスを食べすぎずに、過ごしたいと思います。

右側に表示されている、2011 宮崎国際現代彫刻・空港展のリンクを更新しました。楽しい作品がたくさんあります。どうぞ、クリックしてくださいね。

« 今日の発電量と夏の花 | トップページ | 大掃除とテレビ »

テニス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

平和堂 滋賀県から 進出の お店ですネ EDy で ときどき 買い物してます。
携帯に ナナコ も WAON も あります。
でも 不思議と 財布から 1円玉 なくならない (笑)

そうです!滋賀県から進出のお店ですお。EDYが使えるんですか?私の携帯にはnanacoしか入っていましぇ~ん。 QUICPay設定アプリはありますが・・・ nanacoだけでも便利に使っています。なにせ セブンイレブンでバイトしてるんですからね・・・(笑)

で・・・お客さんに小銭を催促します。3円あったらお願いします!26円なければ30円ないですかとか・・・時々財布の中身がコインでいっぱいの人もあります。その時は一緒に数えてコインをいただきます!!皆コンビニでは遠慮してお札を出すようですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/52087328

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いけど元気です!!:

« 今日の発電量と夏の花 | トップページ | 大掃除とテレビ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ