« チクチク縫っています! | トップページ | 紫陽花三昧の一日 »

名鉄のウォーキング 矢合観音と紫陽花寺

前日の雨が嘘のように止んだ昨日の日曜日に名鉄のウォーキングに、元女性会のメンバー6名で参加しました。晴れ女がいるんでしょうか?

暑くなるといやなので鳴海駅発7時53分に乗り、途中一宮で津島線に乗り換えて森上駅から9時位に歩き始めました。森上駅に立つのは2度目になります。前回は、銀杏の町祖父江を歩きました。

カンカン照りにはならずに曇り空のもと田園風景の広がる中を歩きます。のどかでいい気持です。最初はかなり頑張って歩きました。メンバーの中に矢合観音に水を汲みに来るという人がありました。名物は草餅だそうですが、みたらし団子の匂いに誘われて皆1本づつ食べました。元気復活ですが、一旦、休憩の後は足取りが遅くなりました。雨が降り出す前にゴールしたいのですが天気はもちそうです。

Dscf4028

ゆっくりながらひたすら歩きます。稲沢は植木の町です。あちこちに植木が見えます。田んぼからは蛙の合唱が聞こえてのどかです。と、メンバーの一人が蛙は嫌いと言います、何故って聞くと、毛がないから爬虫類は大嫌いとか・・・家にたまにヤモリが来るので怖くて怖くてと・・・旦那さんがいない時に見たら電話するから来てねとも言っていました。ヤモリの吸盤の付いたあんよ可愛いのに(笑)

田んぼは続きます。大空を飛んで行く大きな鳥はアオサギでしょうか?少し遠いのでわかりませんがきっとアオサギでしょう!

Dscf4039

木の上にアオサギの巣があるみたいです。

Dscf40271_2 

Dscf4034

Dscf4029

Dscf4034_2

Dscf4037

Dscf4039_2

新幹線の下をくぐりしばらく行き、皆が寄り道をしている思ったら、そこがメインの紫陽花寺の大塚性海寺でした。今年の紫陽花は先揃っていませんでした。

Dscf4042

Dscf4043 

Dscf4041

Dscf4044 

Dscf4046

斑入りの葉です。

Dscf4047

Dscf4048

Dscf4058

Dscf4051

ゆるキャラの皆がAKB48の ♪会いたかったを踊っていたのでみんな盛り上がっていました。

Dscf4059

女の子は彦根のやちにゃん 水色の頭は伊賀のイガグリオ?ネギも銀杏も地元のゆるキャラかな?

Dscf4060

ゴールの国府宮駅の手前の公園でランチです。ランチはおにぎりだけでおかずはありませんよ!(笑)

どうにか9.5キロを12時前にゴール出来ました。このシーズンのウォーキングはこれでおしまいです。

Dscf4068

« チクチク縫っています! | トップページ | 紫陽花三昧の一日 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

 9.5キロ・・・う~ん、すごいな~。
 国府宮の駅のすぐ近くに友達が住んでます。駅のホームから、見えるくらいでした。会社の同期です。ずいぶん前ですが、会社が終わってから、国府宮神社でお花見をしました。その頃、こんなに駅はきれいじゃなかったような・・・。コンビニも無かったし・・・。
 最後に、行ったのは、出産祝いを持って行った時でした。丸々と太った女の子。かわいかったです。
いくつになったかな? 成人式、終わったかも。

今年の あじさい祭り も のんびり 静かに 見れなかったみたい ですネ 以前の時も 歌謡ショー してて うるさい くらいでした。 ま~ぁ 合う 合わない ですかネ

最初は、9.5キロはとんでもない距離だと思っていましたが、実際に歩いてみるとそうでもないかも・・・・

国府宮駅に限らずどこもきれいになっているのかも・・・

10年以上前に、大塚性海寺に行った時は、もっと自然な感じが良かったんですが、今は観光地になっていて風情はありません。花の種類は増えていますが、どうなんでしょうね。皆が皆歓迎はしていなくても、町おこしなのでしょうね。

ゆるキャラはそれなりにかわいかったですよ!

ウォーキングはゆっくり見るゆとりはほとんどありませんから、まぁ どちらでも。

以前は、暑い中を歩いて、荻須美術館へ足を運びました。とてもいい美術館でした。
(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/51936777

この記事へのトラックバック一覧です: 名鉄のウォーキング 矢合観音と紫陽花寺:

« チクチク縫っています! | トップページ | 紫陽花三昧の一日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ