« ひまわりと太陽光発電 | トップページ | 本日の太陽光発電 »

暑い日が続きますね!

朝から、陽射しが強くなりました。コンビニにも最近やっと空調機が動き始めました。このところずっと、暖房も冷房も動いていませんでした。

今日は25度に設定してありましたが、お客さんが多くて、自動ドアは開いた地閉じたりを繰り返しておりました。少し動くと汗がだっと流れました。暑さに慣れない体にはきついですね。でも、まだコンビにはいいんです。お客さんは外で働く人が多いので、気の毒です。水分を十分に取ってほしいです。

近くの大江川緑地でネジバナを見つけました。とっても可愛く咲いていました。

Dscf4199

こちらはご近所のペチュニアの寄せ植えです。冬越しした株で、直径が70cmくらいあります。見事です。

Yoseue 

この枝をいただいて挿し芽をしました。もうすぐ本植え出来そうです。

Dscf4172

まだ暑い日が続きそうですね。しっかり食べて体力を温存しましょうとテレビで放送していました。私は夏でも食欲は落ちませんので大丈夫ですが、皆さん気を付けてくださいね。

« ひまわりと太陽光発電 | トップページ | 本日の太陽光発電 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに ねじれてる。 (笑)

花が花茎の周りに螺旋状に並んで咲くことからこの名があるそうで、 「ネジレバナ」、「ネジリバナ」、「ねじり草(そう)」とも呼ばれる事もある。モジズリ(綟摺)とも言うとか!でも ネジバナがぴったりの花。

子供のころから親しんできた花です。田んぼの土手や野原などたくさん咲いてました。今では都会の公園などでよく見かけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/52024051

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日が続きますね!:

« ひまわりと太陽光発電 | トップページ | 本日の太陽光発電 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴