« 水面にゆれる蓮の花 | トップページ | 安曇野廃線ウォーキングとわさび田 »

血液サラサラのつもりと尿管結石と

先日血液サラサラ度チェックがありました。まず看護師さんが、炭水化物の取り過ぎに注意しましようと話してくれました。炭水化物を減らすのって大変ですよね。ご飯、パン、小麦粉や米粉で作った焼き菓子、ビスケットもクッキーもあられも、ケーキも?団子も皆な減らす対象ですよ。果物は糖分が多いからこちらも気をつけましょうって!野菜ステックでも食べますか?(笑)

指先に針をちくっと刺して、出てきた血を顕微鏡で見ます。

結果は

Photo_2 

サラサラでもないし、形も悪い!金平糖のようなものは?ストレス?

**********

昨日の朝は息子が急に腹痛・・・両親が揃ってお供しました。運転するのが辛いからと連れ合いが運転、二人で行きゃあいいのに、お母さんもって・・・私は連れ合いの母ではありませんけどね・・・というわけで3人で、南大高駅近くに新しく出来た病院へ行きました。

ここの泌尿器科は予約制ですが、以前に同じ症状でかかったことがあるので早めに見てもらえたようでした。何といっても痛みが強いので助かります。ところが医者は何にもしてくれんかったといいました。レントゲンの結果を見て、直径3cm もうすぐ出ますよと・・・薬が出て・・・それだけ。でね、診察代が6千円だって!それって高くない?

石はまだ出ていないようでしたが、今日は午後から夜勤の仕事に行きました。

**********

血液は金平糖でも元気なよだきぼママは、テニスに行ってきました。暑い最中の午後1時半。保冷剤をハンカチにくるんで首に巻いて出発!

行ったら何と何と生徒が3人だけ。ってことはずっとずっとコートの中ですね。厳しいウオーミングアップの後、ネットプレイの練習とサーブの練習。サーブは工事現場などにあるカラーコーンに当てたら終わりとか・・・

その後、コーチを入れて4人で試合。じゃんけんで組を決めたら、最初はコーチとペアに・・・コーチと組んだら勝たんといかんわね・・・

組換えをして相手にコーチ。負けても勝ってもこれが楽しい。ここでも1勝1敗、通算3勝1敗でいい気持!反省は、今日はほんとにたくさんのボールがコーチに飛んだことかな。平気で球出しを続けるコーチだから凄い!おばさんの球は強くはないから・・・まっいいかってことかな?

« 水面にゆれる蓮の花 | トップページ | 安曇野廃線ウォーキングとわさび田 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

水分 たくさん 摂取 してくださいネ 血液サラサラは、玉葱成分が いいので スライスに 鰹けずり を かけて 召し上がれ

 息子さん、石は出ましたか? ずいぶん前のことですが、尿管結石で入院した知り合いがいました。かなりの量の
ウーロン茶を飲まされたとか。石が大きかったので、レーザーで小さくして、出したって言ってましたっけ。
 お大事にしてくださいね。

 まあ、かわいらしい金平糖♡なんて、言ってる場合ではないのかしら? これだけ暑いと、水分を取っているつもりでも、汗で出て行ってしまうかも。そうすると、血流は悪くなる? だって、ビスケットもクッキーも、ケーキもおせんべいも食べたいもん。すいかがおいしい季節だし、キウイもりんごも大好きだもの。我慢できたら、こんな体型に、なってないもん!な~んて、とばっちり?

 それにしても、テニス、がんばりますね~。生徒3人って、ボール拾いも大変そう。いい汗、かいてくださいね。

は~い 玉ねぎをスライスして食べてみました。水にさらしてはいけないような気がしたので、直接シソドレッシングをかけてしばらく置いて食べました。辛味が残っていて刺激的な味がしました。(笑)

石が出たかどうか確認できなかったようです。ただ尿道にはないので痛くないようです。ご近所さんも出なくて、あとで砕いて出したといって見えました。
さぁ どうなりますか?痛いのはかわいそうなので早く出るといいなぁと思います。

金平糖のご機嫌をうかがいながら野菜をより多く食べようと思いますが、キャベツが高いですね。

今日もテニスの予定でしたが、台風接近で休みになりました。(>_<)
球拾いはコーチも手伝ってくれます。勝っても負けても、試合が面白いですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/52216185

この記事へのトラックバック一覧です: 血液サラサラのつもりと尿管結石と:

« 水面にゆれる蓮の花 | トップページ | 安曇野廃線ウォーキングとわさび田 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴