« 安曇野の花 | トップページ | チクチク縫いました »

ひょうたんのトンネル

台風が来る前日の話ですが、バイトから帰ると連れ合いが新聞の記事を見ながら、農業センターに行こうかと。で、行ってきました。

新しく開通した高速道路から行きました。全線開通でないのでお金はまだかかりません。(*^_^*)

でも下りるところが分からなくて早めに下りてしまいました。が、早く着きました。しだれ梅が咲くころは駐車料金がいりますが他の時期は無料です。暑いのにまずまずの人出です。みんな新聞を見たのでしょうか?

Dscf4363

カボチャのトンネル、へちまのトンネルと続き、ちょっと高い所にひょうたんのトンネルがあります。

Dscf4367

Dscf4370

Dscf4373

Dscf4374

Dscf4376

Dscf4378

このひょうたん、何かに似ていませんか?そうです。カービングですね。名前もカービングでした。 いろいろな種類の楽しいトンネルでした。

Dscf4383

この花は珍しいごぼうの花です。

Dscf4388

周りを竹藪で囲まれた農業センターには、連れ合いの気になる蜂がとんでいました。ボランティアさんが蜂の巣を見せてくれました。森の中にいくつか巣箱がありましたが、鳥は中々使わなくて、黄色スズメバチなどが使っているらしいです。身近な所にスズメバチはいます。気を付けてくださいね。

*******

コメ返しをしなければいけませんが、猛烈に眠いので今晩はゆるしてください。

« 安曇野の花 | トップページ | チクチク縫いました »

」カテゴリの記事

コメント

子供のころ ひょうたん を 栽培(水 やるだけ) して 収穫 池に 水漬け 乾かして 種を抜き ニスを 塗って 夏休みの工作に 出しました。!

ひょうたんはおじいさんが作っていましたよ。
きれいに中をくりぬいて何を入れていたのでしょうか?

焼酎だったのでしょうか?
今の季節は川に行って鮎を取って来ては“背ごし”ににして蓼味噌で食べていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/52271157

この記事へのトラックバック一覧です: ひょうたんのトンネル:

« 安曇野の花 | トップページ | チクチク縫いました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ