« 新舞子海岸 | トップページ | 刈谷市美術館とかわら美術館と・・・ »

ろっ骨にヒビが入ったのかな

この前の日曜日に、自転車で転んだんだ・・・痛かったし、カッコ悪かったし・・・ でね・・転ぶ時に左手首をついた。電気が走ったような痛み!ちょっと大げさかな?どこかで胸も打ったらしい。もうひとつ 足も擦りむいていたし・・・ 自転車は壊れるし。

まずは自転車をなおそうと、携帯電話でネット検索をかけたら、すぐに近くに自転車屋さんが見つかった。でも、日曜日だったし、お盆でもあったしもしかしたら休みかなとか心配しながら、探して行ったらやっていたのでほっとした。

休みじゃなくてよかったですと言うとね。明日から休みますって。不幸中の幸いかしらね・・・直してもらって、美容院でカットしてもらい帰って来た。

目的の一つが済んだので一安心。家に帰ると腕が痛くなってきた。えーもしかしたら重傷かしら。打ち身だろうからと保冷剤と氷で冷やした。胸の痛みはさほどでもなくなんとかなると思った。

月曜日のバイトは、ちょっと無理した(氷のブロックを片手で持つとか)けど大丈夫だった。家に帰ってまた冷やした。

夕食を作る時や片付ける時に痛んだけど我慢できた。でも、お茶碗を洗うのはやりたくないほど痛んだ。

腕の方はヒニチグスリで痛みが取れてきた。

ところが胸の方は痛みが増して来た。どうしようか?医者混んでいるだろうなぁ。めちゃくちゃ暑いし行きたくないなぁ・・・・(この頃は連日35度を越していた)

痛むのは左胸、触ると骨がさわる。細い骨だ。もしかしたらろっ骨かな?あまり腫れていないから、ヒビかな。

肋骨のヒビはレントゲンに写らない。これといった治療法もないらしい。そうか!息子の尿路結石じゃないけど。医者は何もしてくれないのか。(>_<)

接骨医は、電気をかけてテーピングをしてくれるとあった。買い物の時に接骨医の前を通ったけど、行こうかどうしようかと悩みながら通過した。(笑)

自分で痛いところに貼ってみようと実践。湿布をしてその上にあばら骨にそってテーピングした。なんか痛みが軽くなったような気がする。(*^_^*)

テーピングのおかげで昼間は気にならなくなったけど、寝る時は別。寝返り出来ないし、起き上がる時の痛いことと言ったらなかった。

昨日から、テーピングを横に貼った上に縦にも貼ってみたら、調子が良かった。

肋骨のヒビは10日目位に痛みのピークがくるとかあったけど、このまま落ち着いてほしいなぁと思う。怪我して一週間たった。もしかしたら治るかもという位に痛みが薄らいできている。

自転車で転んでこんなことになるのは、歳のせいで集中力が持続しなくなっているのからか、足腰が弱くなっているのか、理由はいっぱいありそう。

今まで以上に気を付けて行動しなければと思うこの頃だ。

« 新舞子海岸 | トップページ | 刈谷市美術館とかわら美術館と・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
災難でしたね。私も以前ありました。
車の運転席から助手席の向こう側に落ちた物を拾おうとして
強く座席に脇腹を押し付けたのでそのような状態になったことが 
看護師をしていた娘が病院へ行っても張り薬をくれるだけだと言ったので
そのままにしていたらそのうち痛みもなくなってきました。
テーピングはいいかもね。骨密度も下がってきているだろうからまたいつそんな事になるかも知れないので
しっかり覚えておかなくっちゃ!!
それにしても大事に至らなくて良かったわね! お大事に!!

ありゃ~ぁ 気をつけてください。
四日市花火大会に行こうと計画してたら 雨で 延期になりました。
最近 雨が 降ってすぐ止む よく わかりません (>_<)

有り難うございます! 椅子に座って縫い物などしながら落とし物を拾おうとすると、脇腹につっかい棒がある様だわ。痛みはまだ有ります。

骨密度もあまりよくないし… 牛乳はよく飲んでるよ?色々気を付けてみます。

花火大会残念でしたね。私も以前はよく現地に行きましたわ。最近は人混みが億劫になりました。

大したことないと思ったんですが、若くない証拠でしょうか?暑さにかまけて歩いてなかったからかしら…

みまりおさんも気をつけてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/52522177

この記事へのトラックバック一覧です: ろっ骨にヒビが入ったのかな:

« 新舞子海岸 | トップページ | 刈谷市美術館とかわら美術館と・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ