« 四季桜と紅葉と | トップページ | 奥矢作の見事な紅葉と童謡2曲 »

ごちそう

とうふさんに着いて、天然温泉に入る人もたくさんでしたが、私たちは自然を満喫しに矢作川に下りました。かもに餌をやるためです。ハハハ、一年中いるというマガモ自然と言えば自然?

Dscf5167

Dscf5165

雄の尾羽がカールしているし、並んで移動するし、 おしり振り振り歩く姿も可愛かった。

待ちかねた食事は豪華でした。

Dscf5176

向こうにあるのはところてん、自分で押し出します。右向こうはマツタケの土瓶蒸し、真ん中はごま豆腐。

Dscf5178

子持ち落ちアユの味噌焼き、卵がいっぱい詰まっていました。そのあと、てんぷら、茶わん蒸しなどが続き、ご飯はマツタケご飯でした。デザートはチーズムースの柿ソースかけ?

Dscf5180

ご馳走様でした(^v^)とうふやさんの詳しいことはこちらからどうぞ。とうふやさんは現在は豆腐屋さんではありません。かっては豆腐を作っていたのだそうです。

まだ続きます。

« 四季桜と紅葉と | トップページ | 奥矢作の見事な紅葉と童謡2曲 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/53402365

この記事へのトラックバック一覧です: ごちそう:

« 四季桜と紅葉と | トップページ | 奥矢作の見事な紅葉と童謡2曲 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ