« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

大高緑地の梅の花

大高緑地の梅の花
グレムリンの点滴に動物病院に通い始めて4日目です。大分よくなって来たので寄り道しました。

いつまでも寒いので梅の開花が遅れていますね。

グレムリンの写真を追加します。16歳 歯肉炎になり歯を抜いたり、腎臓の数値が悪化したり中々の猫の生活です。でもね・・・足腰まだまだ丈夫です。

Sn3s0076

Sn3s00780001

猫の鳴き声が・・・

先日日曜日のお昼前に大江川緑地を鳥を探しながら歩いていると、噴水の近くから猫の鳴き声が聞こえて来ました。

声のする方に目をやると、高い木の上からです。それも大きな猫ですよ。何に追われて登ったんでしょうか?枝が折れてしまうのではと思えるほどの大猫が上で鳴いています。

自然に笑みがこぼれました。なんとまぁよー登ったもんだとね。

Sn3s00500001

Sn3s0047

下りようとはしているみたいですが・・・2.3歩下りてはまた登るを繰り返しているようです。

そばで見ていた人が昨日も降りれんくて、土木事務所に来てもらって木を切っておろしてもらったんだと言ってみえました。(笑) この日も電話したけど土木が電話に出ないとか・・・。

この猫どうなったのか、次の日にはいなくなっていました。自力で降りたんでしょうね。

恵方じゃない笠寺観音

恵方じゃない笠寺観音
とは言いながらもかなりの人でした。朝降った雪が所どころに残って寒いこと、寒いこと。

屋台が立ち並ぶなか行く人、帰る人長い行列が続きます。友達二人ははちみつカステラを買っていました。


今年の恵方は甚目寺観音みたいですね。


一回りして早々と帰ってきました。バスを待っていると段々冷えてきて辛かった。これから行かれる方、足元注意してね!

雪やこんこん

雪やこんこん
朝5時半カーテンを開けると雪が積もっています。

雪のなか歩いてコンビニに向かいます。ご近所さんがダックスフンドと散歩中でした。皆元気ですね!


バイトが終る9時前から吹雪状態 (T_T)

珍しい名古屋の雪景色寒いけど わくわくします。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ