« ツル薔薇が見頃を迎えました | トップページ | 赤い実はグミとニワウメ? »

食べごろになってきた枇杷の実

昨日 テニスに行く時に近所の工場の社長さんに声をかけたら、枇杷の木を指さして、もう食べてもいいぞーって。

テニスは、今の体力を温存するために行っている。上手になるためではなくて。そのことをよく知っているコーチ。難しいことは言わない。

大声を出して、わーわーきゃきゃ 騒いで、少しだけ走らさせて楽しく過ぎていくテニスです。ゲーム、残念だったなぁ。あのボールがコートに入っていればコーチに勝てたのになぁ。思い出しても悔しいなぁ。

来月は頑張ろうっと!打倒・・・コーチ!!

帰り道に 枇杷を味見。まだ色の薄いものが多いけど、熟しているのは甘かった。社長さん ご馳走様。また いただきます!

Sn3s0370

« ツル薔薇が見頃を迎えました | トップページ | 赤い実はグミとニワウメ? »

テニス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

それにしても 種 デカイですネ 枇杷の木 まわり また 枇杷の木が増えていきます 。 ホームセンターで見たら 980円 (^O^)

今日高校総体県大会で優勝しました。大分の九州大会に出場です。県では一歩抜け出しています。

よだんきんぼママ、山ちゃん、お久しぶりです。
枇杷の木を見ると木城の実家を思い出します。

高校総体も残念ながら見に行くことはできませんでした。
でも、日ごろの練習やゲームが見れなくても、賢護は自分なりに頑張ってくれていると安心しています。九州大会では、どこと対戦することになっても、新人戦で初の熊谷へ行けなかった悔しさを思い出して、精一杯頑張ってほしいです。
夏休みは、私と高校受験の二男を残し、その他の家族が帰省します。

ほんとーに でっかい実じゃなくて 種ですね。

枇杷の実が落ちて芽が出る・・・
枇杷の繁殖力に\(^o^)/ 7~8年で実がなるとか?

完熟したものは甘くて美味しいですね。

情報ありがとうございます!!

先の大会は残念でした。これからが正念場。高校最後の1年十分にやってくれると思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

枇杷の木 家にもありました。
もうじき ヤマモモの季節にもなります。この季節、色々遊びました。
ヤマモモのある山、ハチクのある山、木イチゴのある野原。楽しい思い出です。

夏休みの予定も決まって・・・
宮崎の夏ですか?いいなぁ!

賢吾はしっかり頑張っていますね。
センスも良さそうですし、先が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/54844766

この記事へのトラックバック一覧です: 食べごろになってきた枇杷の実:

« ツル薔薇が見頃を迎えました | トップページ | 赤い実はグミとニワウメ? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ