« 続 かるがも親子 | トップページ | 明日まで愛鳥週間です! »

胃が痛い!!

2.3日前から体調が思わしくなくてぐずぐずしていました。仕事には休まず行ったのですけどね・・・家に帰ると横になったまま。いつの間にか布団の上やら私の上に猫が乗って一緒に寝ていました。

急激に痛みが増したのが、昨日の朝です。コンビニのバイトに朝食抜きで行ったのが良くなかったかも。

鳩尾の痛み、冷や汗・・・ 途中で飲むヨーグルトを飲んで3時間頑張りました。

鳩尾のあたりを痛みがなで撫でまわすような感じで痛いこと痛いこと!動きたくなくて午前中は医者にも行かず。食欲もなくて(牛乳の買い置きもなく)食べずに、水だけ飲んでいました。 これが余計に痛みを増長したようですが・・・

お昼に無理やりおかゆを流し込んで・・・少し元気になりましたので、猫の砂を買いに行きました。が、途中で吐き気に襲われて辛いこと。生唾を飲み込んでやっと帰宅しました。

すぐにトイレに座り込みました。少し楽になりました。

夕飯の買い出しに行くと、握り寿司が半額になっていたのでそれを買って帰りました。

そこでやっと、亭主に 十二指腸潰瘍かもしれないので、診療所に行って来るわと言いました。弱みを見せるのが苦手なんです。

カメラ飲んでと言われたらどうしようか?いやだなぁ!(カメラもバリュームも未体験)としぶしぶ診療所へ行きました。

知り合いのおじさんがいたので横に座って待ちました。1時間以上も待たされましたが、83歳のこのおじさんが人生を語ってくださったので助かりました。先に診察を終わって、会計の時、480円で、お釣り寄付しといてと。職員がお釣りの方が多いですよというと、いいんだ、いつもそうしているからと、帰って行きました。

名前を呼ばれて診察室に入ると、どうしましたと新所長医師が・・・ 鳩尾が痛むんですと言うと、横になってごらんと・・・鳩尾とその右側、左側を触って、いい薬があるから、2週間飲みなさい。ほとんどそれで治るからと。 もし良くならなかったら、カメラだからねともおっしゃいました。カメラ飲んだことないんですよ先生というと、それはいいきっかけだって。

薬局で、2種類の薬をもらいました。ガスターテンという薬と一緒で2倍の量です、水なしで飲めます。もう一種類は水なしでは無理だから水で飲んで下さいと。寝る前に飲んで下さいねと。まだ、飲めないということは良くならないってことかと思いながら帰宅しました。

亭主が、どうだったと?病名は言わなかったけど2週間で治るそうだからと言うと、医者は病名が分からんかったのかと?いやそんなことはないと思うよ。ネット検索しただけで、病人にだって分かるのにさ!

早めに薬を飲んで休みました。16歳のおばあさん猫のグレムリンは枕を半分取って寝ます。ゴロゴロ喉を鳴らしながら一緒に寝ます。

夜中に、鳩尾のあたりが痛み、何度か目が覚めました。そのたびに牛乳を飲みました。

朝は、すっきり目覚めました。バナナと牛乳で朝ごはんを摂り、薬を飲みました。酒も煙草もやらない。サプリメントも飲まない私は薬が効くのです。

今は。午後1時半。至って順調です。痛みはほとんどありません。カメラは飲まなくてよさそうです。よかった!

写真は今のグレムリン。

Sn3s0313

« 続 かるがも親子 | トップページ | 明日まで愛鳥週間です! »

アクシデント」カテゴリの記事

コメント

ずっと、更新がなかったので、忙しいのかな、まだ、パソコンの部屋が寒いのかなと思ってました。
 大変でしたね~、って、過去形にしても、いいのかな? 
 よだぎぼさんの弱みを見~っけ( ̄ー ̄)ニヤリ  って、あんまり、私も大きなことは言えませんが・・・。
バリュームの経験はありませんが、胃カメラの経験ありです。まだ、鼻からチューブを入れるような
時代ではありませんでしたから、ずいぶん前になるのかな。今度、じ~~っくり、その時のことをお話し
してさしあげましょう。ちなみに、腸のバリュームは経験ありです。イレウス管なんて、特殊な物もね。

 それより、胃が痛い時は、牛乳も温めた方が、いいですよ。水でも、白湯だったら大丈夫だったかも。
両手をこすりあわせて、胃の部分に当てて、温めても、効果がある時もあります。手当てって、こういうことかと、実感しますよ~。お大事に(o^-^o) 

こんばんは

大したこと無くてよかったね!! 先月初め我が娘も胃の痛みを訴え暫く我慢していたようだけど
結局病院行きカメラでした。胃の壁が赤くスイカの模様みたいになっていたらしいです。
胃炎だったようで薬で治まったのでホッとしました。

グレちゃんすごい長生きね。16歳なんてそうザラには居ないよね。

ストレス ですか ?
お大事に

忙しいのもあり~の いろいろですね!

パソコン部屋は今が一番快適ですね。もうじきあちちでいられません。2階って本当に暑いですね。

我慢強くて 大丈夫と思ってたけど、実は潰瘍の完治の後もたくさんあるかもね。
耳鳴りも治まりそうにないしね。

よく聞く話に、50歳、60歳が節目で突然病気になったり、病気に気がついたりというもの。
気持ちはいつまでも若いけど、体はそうはいかないのかな?ガタがきはじめているのかも。

でも 負けないよ。
いつまでも若いつもりで頑張ろうっと!

カメラはいつかは飲まなくちゃいけないよね。そろそろ覚悟して検診・・・
いやぁ まだやだなー!
大人しく、無駄食いせずに、ピロリ菌となかよくしてよっと。

薬の袋に、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃炎に効果があるって書いてありました。すぐに症状が良くなるけど、2週間、薬がなくなるまでは飲むようにって。

薬を飲むのも根気が要りますね。


最近の都会の猫は室内飼いが多いので、長生きさんばっかりですよ。20歳の猫には会った事あります。グレと変わらないくらい元気です。通院している猫最高は25歳だそうです。ご近所にも23歳のふさふさのロン毛の猫いますよ。

ストレスもありだと思いますが、原因のトップはピロリ菌だそうです。
ピロリ菌は退治できるそうですから、見つかったらやっつけます!

お体 大事にしてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/54716395

この記事へのトラックバック一覧です: 胃が痛い!!:

« 続 かるがも親子 | トップページ | 明日まで愛鳥週間です! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴